« ドコモの位置データなどの提供を拒否する方法 | トップページ | 気分は”戦車道”!?な本格的な戦車ゲーム”World of Tanks” »

2013年9月10日 (火)

日本通信イオン向け”やさしい音声SIM”発売

今夜にも新しいiPhoneが発表、いよいよドコモからもiPhone発売か!?といわれておりますが。

そのドコモ版iPhoneの登場を待ち構えていたような(?)新たなイオンSIMが日本通信から発表されました。

イオン、やさしい音声SIM発売|日本通信株式会社

その名も”やさしい音声SIM”

財布にやさしいって意味でしょうか?

格安MVNOサービスのSIMはほとんどがデータ通信専用SIMですが、この日本通信 b-mobileシリーズのみは音声・データ通信SIMが存在しております。

b-mobileのデータ通信用SIMプランに1080円を加算した額で音声通話も可能なSIMが入手できるという仕組みです。

上限150kbps(通信上限なし)の980円プランに1080円を加えた月額2060円のプランから、月1GBまでLTE速度で利用可能(1GBを超えたら150kbps)な3060円のプラン、月上限2GBまでLTEの4060円プランの3種類があります。

音声のみのプランもあり、その場合は月額1080円。

通話料は一律21円/30秒。お世辞にも安いとはいえませんが、あまり使わない人ならそれほど気にならない額ですね。

SIMは標準、マイクロ、ナノの3タイプあるそうで、9月19日より本州、四国で取り扱い開始、10月には北海道、九州にも展開するそうです。

初期費用は3,150円。なお、音声のみプランは10ヶ月、データ通信兼用プランは5ヶ月の最低利用期間があり、途中解約の場合それぞれ9450円/8400円の解約料がかかります。

ドコモからiPhoneが出れば、このSIMを使う人も出てくるんでしょうね。

その新型iPhoneの発表まで、あと4時間ほどとなりましたが、本当にドコモが扱うのか?5S/5Cは事前情報どおりなのか?5Cの方は日本でも取り扱うのか?などなど、気になるところ盛りだくさんです。

日本通信 bモバイル 3G・4G 1GB定額(有効期間30日)マイクロSIMパッケージ[BM-FRML-1GBM]

« ドコモの位置データなどの提供を拒否する方法 | トップページ | 気分は”戦車道”!?な本格的な戦車ゲーム”World of Tanks” »

Android」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

モバイル系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/58167536

この記事へのトラックバック一覧です: 日本通信イオン向け”やさしい音声SIM”発売:

« ドコモの位置データなどの提供を拒否する方法 | トップページ | 気分は”戦車道”!?な本格的な戦車ゲーム”World of Tanks” »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ