« ASUS SIMロックフリー版Fonepadを10月発売 | トップページ | iPhone 5s/5cのいろいろなテスト動画 »

2013年9月29日 (日)

日産、自律走行車の公道テスト実施へ

日産というと、私にとっては”技術の日産”というイメージですが、久々にそのイメージどおりの車がお目見えするそうです。

日産の自律走行車、日本初の公道実験へ(動画) « WIRED.jp

電気自動車「リーフ」を自律走行車にして公道テストを行うそうです。

既にナンバーを取得し、いよいよこれからテストのようですね。

これまでは、例えばプリクラッシュシステムだとかクルージングシステムなど、運転を補助する機能はありましたが、これはなんと”自律”して走るんだとか。

日産も2020年までに自律走行車の市販化を目指しており、その第一歩のようです。

うらやましいですね。こういう車の開発をやってみたいものです。まあどこかの会社はまず社員が自律的なしご・・・げふんげふん

自律走行ロボットカーを作る グラフィカル言語でFPGAプログラミング

« ASUS SIMロックフリー版Fonepadを10月発売 | トップページ | iPhone 5s/5cのいろいろなテスト動画 »

科学・技術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/58286032

この記事へのトラックバック一覧です: 日産、自律走行車の公道テスト実施へ:

« ASUS SIMロックフリー版Fonepadを10月発売 | トップページ | iPhone 5s/5cのいろいろなテスト動画 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ