« 宮崎駿監督の宇宙戦艦ヤマトにありがちなこととは・・・ | トップページ | ドコモの位置データなどの提供を拒否する方法 »

2013年9月10日 (火)

窓の外の眺めを自由自在に変える”どこでも窓”

単純なアイデアですが、なかなかすばらしい。

部屋からの眺めを好きに変えられる、プロジェクターを使ったナイスアイデア : ライフハッカー[日本版]

窓の外の眺めを自由自在に変えてしまうという方法です。動画主さんは”どこでも窓”と呼んでいらっしゃいますね。

要するに、窓の外に短焦点プロジェクタを置いて、窓に好きな背景を映そうというものです。

白いカーテンを閉めないとガラスを透過しすぎてうまく写らないみたいです。もうちょっと詩話のないカーテンだとよかったんですが。

近所の人からどう見られてしまうのかが心配ですが、変わり映えしない人生にいらいらしたらちょっと試してみる価値はあるライフハックです。

BenQ DLP WXGAプロジェクター MW817ST

« 宮崎駿監督の宇宙戦艦ヤマトにありがちなこととは・・・ | トップページ | ドコモの位置データなどの提供を拒否する方法 »

パソコン系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/58152405

この記事へのトラックバック一覧です: 窓の外の眺めを自由自在に変える”どこでも窓”:

« 宮崎駿監督の宇宙戦艦ヤマトにありがちなこととは・・・ | トップページ | ドコモの位置データなどの提供を拒否する方法 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ