« ドコモ版iPhone 5S/5CでMVNO SIMを使う方法(ただし3Gのみ) | トップページ | World of Tanksとガルパンのコラボ »

2013年9月22日 (日)

超強力な撥水スプレー”Never Wet”を入手しました

以前個人輸入支援サイト”Goopping”使って輸入しようとして失敗したNever Wetですが、とあるテレビ番組で紹介されたおかげか、日本でも入手可能になりました。私はAmazonで購入。

Img_4640

その効果は以前書いた記事でも紹介しましたが、とにかくすごい撥水性を発揮します。

Img_4641

2本のスプレーが入っていて、1、2の順に吹き付けて使います。

Img_4642

英語で書いてありますが、手順は1を吹き付けて30分乾燥、その後2を吹き付けて30分乾燥させれば完了。

Img_4643

さて、最初にこのスプレーの餌食になるのはこの傘。

折り畳み傘って傘立てに入らないため、会社ではかばんやロッカーに入れるしかないんですが、濡れたまま入れざるをえないため取り扱いに難儀してます。

ささっと水が飛んでくれれば便利なことこの上ありません。

この折りたたみと普通の傘の2本に使ってみました。

Img_4644

まずは1の方を使用。満遍なく吹き付けます。

Img_4646

30分ほど乾燥。

Img_4644_2

2を吹き付けて再び30分。

Img_4648

これで完成ですが、見た目にはほとんど分かりません。若干青っぽくなったような・・・という程度。

ただ、触ると明らかにがさがさしてます。

Img_4649

では、早速テスト。

Img_4650

おおっ!すごいすごい!かなり派手にはじいてます。

形が形だけに「ATフィールド展開!!」な気分。

Img_4651

ただ微妙に水滴は残りますが・・・でもさっと一振りすればほとんどはじき飛びます。

Img_4655

傘で気をよくしたので、続いてはこいつが餌食に。

第4世代iPod touchです。

Img_4656

表裏はいっぺんに出来ないため、まず表側に1拭きつけ → 30分乾燥 → 2拭きつけ → 30分乾燥 → 裏面に1拭きつけ・・・(略)

とまあ、2時間ほどかけて作業を完了。

Img_4657

が、出来上がりはこんな感じになってしまいます。表面は白っぽく、しかもがさがさ。

見た目はあれですが、タッチパネルは問題なく反応します。

Img_4664

一応充電も可能。

Img_4665

水をかけてみました。これもばんばん水をはじきます。

Img_4667

が、しばらく使うと剥がれ始めました。

Img_4668

さらに時間が経つと表面もこの通り剥がれ始めました。

Img_4669

Img_4670

結局はがすことに。

ガラス面は鏡面仕上げの表面は滑りやすいため、うまく食いつかないようです。

外側は無理でも、内側に使えばよくある防水処理されたiPod touch/iPhoneが作れるかもしれませんね。

この傘とiPod touchの撥水テストの動画も撮っておきました。その威力を体感してください。

私が買ったときはまだ1万円近くしたのですが、せっかく買ったのに傘くらいしか実用的な使用法を思いつきませんね。

せっかくなので、いろいろ使ってみたいところ。アイデア検討中です。

超強力撥水防水スプレー Never Wet(ネバーウェット)

« ドコモ版iPhone 5S/5CでMVNO SIMを使う方法(ただし3Gのみ) | トップページ | World of Tanksとガルパンのコラボ »

iPod touch」カテゴリの記事

科学・技術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/58237679

この記事へのトラックバック一覧です: 超強力な撥水スプレー”Never Wet”を入手しました:

« ドコモ版iPhone 5S/5CでMVNO SIMを使う方法(ただし3Gのみ) | トップページ | World of Tanksとガルパンのコラボ »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ