« 廉価版iPad miniは来年発売か!? | トップページ | ドコモ利用者でiPhone 5S乗り換え希望者は55%!? »

2013年9月 6日 (金)

ドコモからiPhone登場!?NHK報道

「ドコモからiPhone」報道は毎年この時期の恒例行事ですが、今年は日経新聞、朝日新聞、そしてNHKで報道されてます。

NHK報道:NTTドコモ、iPhone5S発売へ | ガジェット速報

NHKが関係者からの話として報じてるようです。

数が多ければ正しい報道というわけではありませんが、いよいよ本当にドコモiPhoneが出てくるのかもしれません。

スマホに関して、ドコモは一人負け状態で、挙げ句の果てにツートップ戦略でも流出を止められなかったばかりか一部メーカーを撤退に追い込むという事態にまで発展しました。

さすがにもう限界でしょうかね?今となっては手遅れ感はありますが、ようやくiPhone導入となるような雰囲気です。

もう一年早ければ、私も乗り換えることはなかったんですけどねぇ…

個人的には、これで主要三社が同じ土俵となったわけですし、そろそろ低価格プランの登場や、LTEエリア充実に目を向けていただきたいところですね。

(Simフリー) 海外版 iPhone5 ホワイト 16G

« 廉価版iPad miniは来年発売か!? | トップページ | ドコモ利用者でiPhone 5S乗り換え希望者は55%!? »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

約5年前、softbankのiPhonr4を持ってましたが、あくまでメインの携帯電話はドコモでした。
そして、今回の報道、当時購入したitunesの楽曲やアプリを考えると、すぐにでもドコモ版iPhoneが欲しくなりますね。
ドコモ独特のサービス、androidアプリいずれもまだ、アップルの同様なサービス水準に追い付いていないと感じます。

こんにちは、koukunkingさん。

もう一年早ければ、私もドコモのままだったんですけどね・・・

私もSoftbank版iPhone 4持ってましたが、ドコモのNMPではなく新規で契約して使用してました。ただ自宅一階が圏外になることと、YouTubeの再生が意図的に遅くされてたこと、電車で移動中はぶちぶち切れること、挙句の果ては月々割りを間違えられたこと(翌月修正されましたが・・・)などがあり、1年ほどで解約してしまいました。

ドコモならこういうことはないと思います。というか、ドコモ回線を使うIIJmioを使った限りは変な帯域制限などはなかったですね。auも同様です。なんだかんだといっても、やっぱりこの2社は普通の対応ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/58137770

この記事へのトラックバック一覧です: ドコモからiPhone登場!?NHK報道:

« 廉価版iPad miniは来年発売か!? | トップページ | ドコモ利用者でiPhone 5S乗り換え希望者は55%!? »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ