« Amazonが新型Kindle Fire シリーズ発表 | トップページ | 手のひらサイズの翻訳機"SIGMO" »

2013年9月26日 (木)

心を読めるiPhoneアプリ!?”Mind-Reading”

お天気レーダー幽霊探知機まで、スマートフォンのもつ可能性を引き上げてくれるアプリや周辺機器を試してきましたが、今度は”読心術”、つまり心を読むアプリ です。

Tatsuya's blog(備忘録): オリジナルiPhoneアプリ「Mind-Reading」

iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 Mind-Reading

心を読むといっても、思い描いている数字を当てるというものですが。

Img_0278

早速やってみました。

Img_0279

まず、適当な数字を考えます。別に1桁でも8桁でもよろしいようです。

Img_0280

そのあと、その数字に足し算、引き算を何度か要求されます。

Img_0281

最後にはこんな指示が。

Img_0282

すると、確かに計算したとおりの数字が出てきます(計算を間違えていなければの話ですが)。

最初の数字をiPhoneは知らないはずなのに、一体どうやってiPhoneは私の最初に思い描いていた数字を当てたのか!?

でも待てよ、最後にその数字を引いてくださいって指示が・・・あっ(察し)

飲み会などではだませる人がいるかもしれませんね。

人の心が手に取るように見えてくる

« Amazonが新型Kindle Fire シリーズ発表 | トップページ | 手のひらサイズの翻訳機"SIGMO" »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/58100610

この記事へのトラックバック一覧です: 心を読めるiPhoneアプリ!?”Mind-Reading”:

« Amazonが新型Kindle Fire シリーズ発表 | トップページ | 手のひらサイズの翻訳機"SIGMO" »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ