« iPhone 5Cをトーマスっぽい何かに変えるケース・・・もありかも!? | トップページ | お湯を沸かしてスマホを充電できるお鍋”The PowerPot” »

2013年9月16日 (月)

ドコモ版iPhoneへの期待度は高め!?

いよいよ9月20日から主力3社から発売となるiPhone 5C/5S。一体どの会社が勝者となるのか、様々な憶測が飛び交っております。

その予測の手助けになりそうなデータが出ております。

ドコモiPhoneに期待集まる調査結果 『iPhone 5s/5c』利用意向者の半数超がドコモの利用意向あり – ガジェット通信

マイボイスコムがスマホ、携帯電話を持つ15〜59歳の男女12476人から集めた調査結果で、今度の新しいiPhoneへの利用意向がある人の半数がドコモを希望していることがわかったそうです。

今のキャリア別にiPhone利用意向者を層別すると、それぞれのキャリアに残りたいという人が大勢を占めてますが、auにもSoftbankにもそれぞれ2割ほどとあまり無視できないほどのドコモ移行希望者がいます。

思ったより今のキャリアにとどまりたいという人が多いですが、家族割やらなにやらでしがらみがあって、早々移れないという人が多いんでしょうね。

3社からiPhoneが出て同じ土俵に立ったわけですから、そろそろ機種変更の人を大事にするようにして欲しいですね。そういう流れを期待したいんですが、まだMNP重視なようです。今後この流れは変わるんでしょうか?

iPhone 5 16GB au [ホワイト&シルバー]


« iPhone 5Cをトーマスっぽい何かに変えるケース・・・もありかも!? | トップページ | お湯を沸かしてスマホを充電できるお鍋”The PowerPot” »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/58195287

この記事へのトラックバック一覧です: ドコモ版iPhoneへの期待度は高め!?:

« iPhone 5Cをトーマスっぽい何かに変えるケース・・・もありかも!? | トップページ | お湯を沸かしてスマホを充電できるお鍋”The PowerPot” »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ