« iPhone 5Cのみ各キャリアで13日(金) 16時から予約開始 | トップページ | iPhone 5Sの指紋認証の使用感がよくわかる動画 »

2013年9月11日 (水)

iPhone 5S/5CのSIMロックフリー版仮予約開始、各キャリアの5Sの予約はなし

Expansysが早速SIMフリー版iPhone 5S/5Cの仮予約を開始しています。

Apple Store Asia - iPhone - EXPANSYS 日本

まだ価格は未定ですが、今回はカラバリが多い分たくさんありますね。

しかし日本ではドコモ、au、Softbankの3社が売り出すため、以前ほどSIMフリー版の需要はなくなりそうです。

もしかしたら、今後日本でもAppleストアでSIMロックフリー版を取り扱うかもしれませんし、そうなるとますます海外SIMフリー版の需要は落ちそうです。

そうなると、あえて海外版SIMフリーを買うメリットはなんでしょうか?カメラのシャッター音が鳴らないことくらいしか違いを思いつきませんね。

のっけから否定的ですが、デメリットを理解した上で買わないと、高い買い物で終わってしまいます。

ところで、各キャリアともiPhone 5Sの予約は行わないようですね。

iPhone5sの予約は“ナシ” 各キャリア20日販売へ

なんと、5Sに関して発売当日に入手する方法は店頭買いのみです。

以前から言われてますが、指紋認証センサーの生産性が低くてiPhone 5Sの生産が大幅に遅れてるといううわさを反映しているのかもしれません。

なんともレア感丸出しなiPhone 5Sですが、各キャリアともしばらくはiPhone 5Cで顧客争奪戦を繰り広げるしかなさそうです。

【国内正規品】SPIGEN SGP iPhone5/5S ケース リニア クリスタルシリーズ [サテンシルバー] 【SGP10046】

« iPhone 5Cのみ各キャリアで13日(金) 16時から予約開始 | トップページ | iPhone 5Sの指紋認証の使用感がよくわかる動画 »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/58173424

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 5S/5CのSIMロックフリー版仮予約開始、各キャリアの5Sの予約はなし:

« iPhone 5Cのみ各キャリアで13日(金) 16時から予約開始 | トップページ | iPhone 5Sの指紋認証の使用感がよくわかる動画 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ