« ドコモからiPhone登場!?NHK報道 | トップページ | 最近の我が家のタッチパネル端末の使用状況 »

2013年9月 6日 (金)

ドコモ利用者でiPhone 5S乗り換え希望者は55%!?

今日はドコモiPhoneでもちきりでしたね。まだドコモ自身は出すといってないのに、テレビは騒ぐし株価は上がる、つられてS社K社の株価は下がり気味。

ところで、8月30日から9月2日にかけてMMD研究所が行った調査では、ドコモユーザーでドコモからiPhoneが出たら購入するか?という質問に対し、55%の人が購入を検討するという結果が出てたそうです。

国産スマホ絶望の状況へ…ドコモ利用者、iPhone5S購入希望が55%を超える | ガジェット速報

私もつい一年前まではドコモユーザーでしたが、もし去年ドコモから出ていたら多分買ってたんじゃないかと思います。

かなり現実味を帯び始めたドコモiPhoneですが、当面はメールアドレスが使えないなどの混乱があるかもしれません。auも最初は混乱してましたし。

ドコモらしいサービスがうまく機能するまで、やはり1年くらいはかかるんじゃないでしょうかね?

それでも、SIMフリー機を買ってドコモ回線でiPhoneを運用していた人にとっては朗報ですね。b-mobileやIIJmioなどのMVNO業者にとっても、ドコモ用iPhoneの中古と組み合わせて使ってもらえるようになるため、ユーザーが増加するかもしれません。

もっとも、出るかどうかは11日以降にならないと判明しませんが。どうなるんでしょうね?本当に。

iPhone 5 16GB au [ブラック&スレート] 白ロム

« ドコモからiPhone登場!?NHK報道 | トップページ | 最近の我が家のタッチパネル端末の使用状況 »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/58141115

この記事へのトラックバック一覧です: ドコモ利用者でiPhone 5S乗り換え希望者は55%!?:

« ドコモからiPhone登場!?NHK報道 | トップページ | 最近の我が家のタッチパネル端末の使用状況 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ