« SONYのレンズカメラ”DSC-QX100/10”にホワイト&シャンパンゴールドモデル!? | トップページ | 玄人志向からBDドライブ付NAS登場 »

2013年9月 2日 (月)

日本でのスマホのシェアはiPhoneがトップ

そろそろAndroidが上回ってるのかと思いきや、まだiPhoneが多いようです。

日本人は世界一iPhone好き!?調査国中で唯一Androidシェアを上回る : ギズモード・ジャパン

カンタージャパンが調べた国では、日本だけが唯一AndroidをiPhoneが上回っているようです。続いてアメリカ、オーストラリアの順にiPhoneのシェアが高い見合いです。

去年の調査ではiPhoneが6割だったのでこれでも減少しているそうですけど、それにしても珍しい国のようですね。

うわさにあるドコモiPhoneの登場次第では、しばらくこの均衡を保てるかもしれません。

それよりもWindows Phoneはどうなってるんでしょうね?Nokia製なら日本人受けもよろしいのではと思うんですが。

Firefox OSもauは出すといっておりますし、価格・プラン次第ではこれもそこそこの勢力となりうるかもしれません。

相変わらず日本の市場はガラパゴスですが、携帯ガジェット好きにはこういういろいろある市場の方が何かと面白いですね。

ガールズ&パンツァー 増加装甲 西住みほ(B) fur iPhone5 iPhone5 専用 スマートフォン アイフォン5 携帯カバー クリアケース ハードケース

« SONYのレンズカメラ”DSC-QX100/10”にホワイト&シャンパンゴールドモデル!? | トップページ | 玄人志向からBDドライブ付NAS登場 »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

「みんなが使ってて、おしゃれだとおもっている/流行に載っておしゃれだとおもわれたい」から買うという理由もあるのではないでしょうか?
若い女性が電車で使っている多くは iPhone だし、スマホは iPhone だけだと理解しているユーザーも多い様ですし.

こんにちは、soulbicycleさん。

いろいろな要因があるんでしょうが、実は日本ってスマホの普及率が比較的低いという事情もあるのかもしれません。

世界では普通の携帯電話がAndroidに置き換わってるのに対し、日本ではそこそこの機能がついているガラケーが既にあるため、携帯電話→Androidへの置き換えが進んでいないようです。

でもiPhoneを買う層は一定数いるわけで、AndroidとiPhoneを比べるとほぼ同じくらいではあるものの、全体としてはスマホの普及率が低めということになってるのかもしれません。

今後、Androidの割合は増えていくでしょうね。このあたりは海外と同じ状況ではないかと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/58098586

この記事へのトラックバック一覧です: 日本でのスマホのシェアはiPhoneがトップ:

« SONYのレンズカメラ”DSC-QX100/10”にホワイト&シャンパンゴールドモデル!? | トップページ | 玄人志向からBDドライブ付NAS登場 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ