« 手のひらサイズの翻訳機"SIGMO" | トップページ | ここは俺がくいとめる!お前は先に行け!な猫スタンド »

2013年9月26日 (木)

IIJmio モバイル/Dサービスのライトスタートプラン、ファミリーシェアプランを値下げ

月額1974円、2940円のプランで値下げをするそうです。

「IIJmio高速モバイル/Dサービス」一部値下げ、SMS機能も新たに | ガジェット速報ガジェット速報

IIJmio モバイル/Dサービスのライトスタートプラン、ファミリーシェアプランがそれぞれ1596円、2688円に値下げされるそうです。

最も安い945円のプランはそのまま。こちらは最近500MBまでクーポンをつけたばかりですし。

またSMS対応のSIMカードも登場。従来のSIMから交換するには2100円の手数料が必要、また月147円かかりますが、このSIMは例えばSIMフリー版iPhone 4Sに挿して使うと、これまではアンテナが立たなかったのがちゃんと表示されるようになり、バッテリ消費を無駄に増やしていたアンテナピクト問題を解消できるんだとか。

今もサブSIMとしてiPhone 4SにIIJmioのSIM入れてますが、LTEの速さはないものの場所にかかわらず安定して繋がってくれます。

auのiPhone 5では3G表示では時々通信が途切れてしまいますが、IIJmio回線はそんなことはないですね。やっぱり、こういうところはドコモ回線です。

SIMフリー版iPhone 5s/5cがMVNO回線でLTEが使えないなど残念なニュースもありますが、入門者向けのお手軽価格の回線として日本通信とともにがんばって欲しいですね。

IIJ IIJmio プリペイドパック ( 500MB ) microSIM版 IM-B006

« 手のひらサイズの翻訳機"SIGMO" | トップページ | ここは俺がくいとめる!お前は先に行け!な猫スタンド »

モバイル系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/58264685

この記事へのトラックバック一覧です: IIJmio モバイル/Dサービスのライトスタートプラン、ファミリーシェアプランを値下げ:

« 手のひらサイズの翻訳機"SIGMO" | トップページ | ここは俺がくいとめる!お前は先に行け!な猫スタンド »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ