« イプシロン初号機打ち上げ成功、衛星分離 | トップページ | iPhone・PCと組み合わせて使うショッカー(の手下) »

2013年9月14日 (土)

auのiPhone 5C購入者に1万円のキャッシュバック

新規およびMNP乗り換えに限るようですが、iPhone 5C購入者に1万円のキャッシュバックを実施するそうです。

KDDI、iPhone5c購入者に緊急!?の1万円キャッシュバックを実施 - ガジェット速報

既に予約した人も対象。土曜日だというのに、本当に緊急で発表したものです。

なんとなくですが、iPhone 5Cってあまり予約はいってないんでしょうか?

どちらかというとiPhone 5Sの方に関心がいってる感があり、思ったより5Cでは集客できていないのかもしれません。

決して5Cの存在意義がないというわけではないんですが、あまりにも5Sとの価格差がなく、それだったら待ってでも5Sにした方がいいと思う人が多いのかもしれません。

思うに、iPhone 5Cのフロントパネルが白だったら、もう少し買う人が増えたのかもしれませんね。

あの色で黒のフロントパネルというのはちょっと違和感ありますね。

白に変えてみたって記事も出てますが、確かに白の方がしっくり来ます。

週アスPLUS:iPhone5cのフロントパネルを白にしてみた

黒に決定したのは何ででしょうね?5Sとの差別化?製品歩留まり向上のため?以前のうわさでは白に統一といわれてたのに、何かあったのでしょうか?

iPhoneに関心があるけど、値段が高すぎてちょっと・・・という人にはちょうどいい機種なんですよね。外観はともかく、性能もiPhone 5並だし入手しやすそうだし。

いずれにせよ、登場からキャッシュバックというのはユーザーにとっては歓迎すべき話。

でもどうせなら機種変更の人にも適用して欲しかったですよね。

今回の3社三つ巴の争いでも、MNP重視の姿勢はなかなか変わりませんでした。

もっと乗り換えない人を大事にしてほしいところです。今後変わってくれるといいんですが。

iPhone 5 16GB au [ホワイト&シルバー]

« イプシロン初号機打ち上げ成功、衛星分離 | トップページ | iPhone・PCと組み合わせて使うショッカー(の手下) »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/58192146

この記事へのトラックバック一覧です: auのiPhone 5C購入者に1万円のキャッシュバック:

« イプシロン初号機打ち上げ成功、衛星分離 | トップページ | iPhone・PCと組み合わせて使うショッカー(の手下) »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ