« シャープから32インチ4K IGZOタッチパネル液晶モニタ登場 | トップページ | Tizan OSが事実上開発中止か!? »

2013年7月 4日 (木)

Xperia Aの初音ミク仕様登場か!?(追記あり)

ドコモが「Xperia feat.HATSUNE MIKU」を限定発売するという話が出ております。

初音ミク仕様の「Xperia feat.HATSUNE MIKU」情報が流出! ―9月発売で限定39000台か | ガジェット速報

9月発売で、39000台限定らしいです。

ドコモから出てるXperia Aのミントカラーのモデルがベースになるかもしれないとのこと。

なお、流出したポスター写真に書かれた「dx39.net」につないでみると、「7月4日(木)15時に、このサイトの全貌が明らかになります」というメッセージが現れて、6月16日~7月3日までの日付とボカロ作曲家の書かれたサイトが開きます。

dx39.net

日付のところをクリックすると、短い曲が流れます。

少なくとも7月4日15時に何かが起こるのは間違いなさそうです。なんとなくこの初音ミク仕様のXperia発表がなされるのかもしれません。

過去にWalkmanの初音ミク仕様もでてましたから、Xperiaで出てもおかしくはありません。

これまでもエヴァ仕様、ジョジョ仕様、ワンピ仕様などがでており、どれもそれなりに人気だったようですが、今度はSONY、そして初音ミク、売れてくれそうな組み合わせですね。

(追記)

本日正式に発表されました。9月下旬発売だそうです。

初音ミクとXperiaがコラボしたスマホ「Xperia feat. HATSUNE MIKU」3万9000台限定で9月下旬発売 - GIGAZINE

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU

« シャープから32インチ4K IGZOタッチパネル液晶モニタ登場 | トップページ | Tizan OSが事実上開発中止か!? »

Android」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ウォークマンでもあったんですね。
欲しいです。

こんにちは、??さん。

末期モデルを特別仕様にして売ってたようなものでしたが、確かにありました初音ミク仕様Walkman。流石に今は手に入らないでしょうが…

売れるといいですね。こういうモデルは私も好きです。

Xperia A は例のツートップ施策によって、私のような10年以上ドコモを利用しているユーザーなら、実質5,000円程度で手に入ることからバカ売れしていて、色によってはすでに入手困難だと聞きます(GalaxyS4は、あまりの売れ行きの差にあせって、三星電子が自腹を切って廉売するほど追いつめられた)。

恐らく企画時には、そういう事態は考慮してなかったと思いますが、一般に携帯電話は計画数だけしか生産せず、追加生産や再生産ということはほとんどしない(人気色に合わせた生産調整程度)ので、双方の知名度を考慮すれば瞬殺でしょう。

確かに知人のXperia A のWalkman機能と、私が普段利用しているヘッドフォンとを組み合わせて試聴してみると、iPhone より数段いい音で聴かせてくれるので、それだけでも買う価値はあると思いました。
AV機能で選んだZETA から乗り換えたARROWS NX F-06E でも、iPhone よりは遥かにいい音だと満足しているので、国産機の方は音作りが日本人好みになっているのかもしれません。

こんにちは、四式中戦車さん。

Xperia Aは馬鹿売れのようですね。ただ6月は息切れしてしまったようですが。さすがに2機種に絞り込んだのはちょっとやりすぎだったようで、一方の機種は昨今の情勢により人気はいまいち、そのほかの機種メーカーはとうとう切れちゃったりといろいろあったようですね。

ただ海外ではなかなかXperiaは伸びませんね。もうすこし馬鹿売れしてもよさそうな感じですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/57720441

この記事へのトラックバック一覧です: Xperia Aの初音ミク仕様登場か!?(追記あり):

« シャープから32インチ4K IGZOタッチパネル液晶モニタ登場 | トップページ | Tizan OSが事実上開発中止か!? »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ