« スマホで”艦これ”するならPuffin Browser | トップページ | iPhoneの画面を録画するアプリ”xRec”が早くも削除 »

2013年7月25日 (木)

タッチ第一にしてしまったMS社の誤算

それにしても、毎度TechCrunchのModan UIに対する意見は手厳しい。

「タッチ第一」に賭けたMicrosoftの誤算 | TechCrunch Japan

でもご意見ごもっともなところもあります。

MS社がWindows RTの大量在庫を抱えて9億ドルもの在庫調整費用をかけているという状態ですから、おっしゃるとおり大誤算ですね。

ただUIそのものが悪いというわけではなく、それを大画面PCや画面の立っているノートPCのようなものでやらせてしまったため、バランスの悪いOSとなってしまったことがまずかったんでしょうね。

またスタートメニューをなくしてしまったこともやりすぎでした。もうちょっと緩やかな移行であればまだよかったんですけどね。

Windows 7までのUIに問題があったわけではないのに、ドラスティックに変えすぎたことに批判が集まってるのは致し方ないのかも。

正直ちょっとMS社は迷走気味ですよね。素直にWindows 7を復活した方がいいのかもしれません。世間はWindows 8.1より、7.5のほうを待っていることをそろそろMS社も感じてほしいものです。

Microsoft Windows7 Home Premium 64bit 日本語 DSP版 メモリ [DVD-ROM]

« スマホで”艦これ”するならPuffin Browser | トップページ | iPhoneの画面を録画するアプリ”xRec”が早くも削除 »

Windows Phone」カテゴリの記事

パソコン系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/57858588

この記事へのトラックバック一覧です: タッチ第一にしてしまったMS社の誤算:

« スマホで”艦これ”するならPuffin Browser | トップページ | iPhoneの画面を録画するアプリ”xRec”が早くも削除 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ