« 廉価版iPhoneの予想画像 | トップページ | シャープから32インチ4K IGZOタッチパネル液晶モニタ登場 »

2013年7月 4日 (木)

自衛隊公式の野良アプリ”JASDF ALARM CLOCK”

なんと航空自衛隊公式のアラームクロックアプリがあるそうです。

ただし、諸事情あって野良アプリで提供されてます。

自衛隊の公式アラーム(野良アプリ)がかっこよすぎる件【防衛省コメントあり】 | TABROID(タブロイド)

下記リンク先よりダウンロードできます。

アラーム|ダウンロード|スペシャルコンテンツ|[JASDF] 航空自衛隊

早速、Nexus 7に入れてみた。

野良アプリのため、まず「設定」-「セキュリティ」-「提供元不明のアプリ」にチェックを入れておきます。

Screenshot_20130628055104

そのあと上記リンクに行き、アプリをダウンロード。

ダウンロードファイルをタップするとインストールされます。

Screenshot_20130628055337

こんな画面が出てきたら”インストール”をタップ。

Screenshot_20130628055411

アプリを起動。Nexus 7ではこんな長細い画面になってしまいます。

”アラーム設定”をタップすると、設定画面が現れます。

Screenshot_20130628055459

ここで時間などを設定します。

Screenshot_20130628055454

アラーム音は5種類から選択。ちなみにCH47Jはヘリコプターの音、それ以外はラッパでした。

Screenshot_20130628055706

時間になるとアラームがなります。中央のアラーム停止をタップすると止まります。

たったこれだけのアプリです。

いろいろ試しましたが、私は「メシラッパ」が好きですね。

実際に隊員が鳴らしたラッパの音をそのまま使ってるそうです。

なお、野良アプリで提供されるのは、やはりサポートの大変さがあるようですね。航空自衛隊のホームページへのアクセス増も狙って、サイト上でのみ公開しているようです。

こういってはなんですが、この手の団体のアプリを載せればある方面の人々によってレビュー欄がえらいことになりそうですし・・・

一風変わったアラームクロックアプリが欲しいなぁと思っている方にはちょっとお勧めです。

知っておきたい!  航空自衛隊 [DVD]

« 廉価版iPhoneの予想画像 | トップページ | シャープから32インチ4K IGZOタッチパネル液晶モニタ登場 »

Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/57683629

この記事へのトラックバック一覧です: 自衛隊公式の野良アプリ”JASDF ALARM CLOCK”:

« 廉価版iPhoneの予想画像 | トップページ | シャープから32インチ4K IGZOタッチパネル液晶モニタ登場 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ