« 次期Nexus 7は7月末登場で、229ドルと若干値上げか!? | トップページ | 日本のスマートフォン普及率は低すぎ!? »

2013年7月12日 (金)

廉価版iPhoneの名称は"iPhone 5S"!?

確かな名称がなかなか出てこない廉価版iPhoneですが、ついに出てきました…と思いきやiPhone 5Sだというんですが。

「廉価版iPhone」の正式名は「iPhone 5S」に??

これまでの例では、うしろにSがつくiPhoneはデザインが前のモデルとほぼ同じとなってるはずですが、さすがに今噂で出ている廉価版iPhoneではデザインが変わりすぎです。

ただそれはジョブス存命中の話で、むしろ今までiPhone 5Sと呼んでたものが実はiPhone 6となる可能性はあるかもしれません。

しかし廉価版iPhoneはスペック的にはiPhone 4S並と言われており、それが本当だとすると、5より5Sの方が低スペックということになり、なんだか変なことになりますね。

やっぱりiPhone 5Sは高級版(?)で、廉価版iPhoneには別の名前が割り振られると思います。

そんなiPhone 5Sにはこんな噂も。

iPhone5SはNFC搭載、しかし部品生産に問題も ―台湾紙 | ガジェット速報

いよいよNFC搭載です。が、何か問題をはらんでるようです。

すでにAndroidでは普通の機能なので、NFC搭載そのものが載ることは充分考えられることではあります。

でも新しいiPhoneに期待することはそんなものじゃないんですよね。新しくてワクワクするものが出てくることなんですよね。今度のiPhoneには指紋認証がつくそうですが、ワクワクさせてくれるんでしょうか?

(Simフリー) 海外版 iPhone5 ホワイト 64G

« 次期Nexus 7は7月末登場で、229ドルと若干値上げか!? | トップページ | 日本のスマートフォン普及率は低すぎ!? »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

お世話になります。とても良い記事ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/57770875

この記事へのトラックバック一覧です: 廉価版iPhoneの名称は"iPhone 5S"!?:

« 次期Nexus 7は7月末登場で、229ドルと若干値上げか!? | トップページ | 日本のスマートフォン普及率は低すぎ!? »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ