« スマホ通信速度の表記を実効値表記にするよう総務省が要請 | トップページ | 自衛隊公式の野良アプリ”JASDF ALARM CLOCK” »

2013年7月 3日 (水)

廉価版iPhoneの予想画像

背面部品が出てきたため、それを元にして作った3D画像が出てきました。

流出した情報をもとに作成された「廉価版iPhone」のレンダリング画像

こうしてみると、流出写真では安っぽく見えた背面もずいぶん良さげに見えますね。単にキレイに見せすぎてるだけかもしれませんが。

うわさでは16GBモデルが値引きなし349ドル程度と言われてます。今のiPhoneからみると廉価版というだけあって安いですね。

今のところ、白、緑、ピンク、黄色、そして青の5色が確認されてるそうで。

こんどは青色!「廉価版iPhone」新色の背面部品が流出 | ガジェット速報

登場は9~10月ごろとなってるようです。

次期iPhoneや次期iPadなど、Appleが2013年下半期に投入すると予想される新製品の発売時期情報

iPhone 5Sと同時になるか、次期iPad miniと同時になるかというところですが、いずれにせよ登場は秋の模様。

ところで、名前はどうなるんでしょうね?まさか”廉価版iPhone”とは言わないでしょうし。

一部言われてるように”iPhone Lite”となるんでしょうか?

iPad miniの場合は登場前からminiと言われてましたけど、今回は依然として"廉価版"iPhoneと言われ続けてます。まだ名前に関する明確なリーク情報がないためのようです。

今度の廉価版iPhoneは小さいわけではないのでさすがに”mini”とはなりませんが、プラスチック筐体ゆえに軽さが特徴なため”Lite”と言ったところでしょうか。

個人的には気になる端末なんですよね。なにせ、iPhoneの今後の売れ行きを左右するであろうことは間違いありませんから。

これが売れるとシェアは拡大、でも高価なiPhone 5Sがその分売れなくなる懸念も出てくるわけです。

それだけAndroidとのシェア争いが熾烈になってきたってことですね。儲けよりも、シェアを取りにいこうという決断でしょう。ちょうどiPadにおけるminiのように。

SIMフリー機が出たらかなり欲しいなあ。もし今年こそドコモがiPhoneを出してきてこの廉価版iPhoneを扱うなら、その中古でもいいですね。

iPhone 5 16GB au [ブラック&スレート] 白ロム



« スマホ通信速度の表記を実効値表記にするよう総務省が要請 | トップページ | 自衛隊公式の野良アプリ”JASDF ALARM CLOCK” »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

一番分かりやすいのは、iPhone Classic とかでしょうな。
すでに iPhone を販売している地域では、忠誠心が高く製品のポジションを理解しているユーザーが購入するので iPhone Lite でもいいですが、狙いとする新興国では製品の捉え方が全く違ってくるのでいいネーミングだとは思えません。彼らは、アップル製品初心者なわけで、将来”上得意”になるよう洗脳する必要があるので、格下イメージのネーミングではダメでしょう。
シェアに関しては、今後盛り返すことはないと思いますが、この業界は”数こそ力”なので、一定の影響力を維持するために、低価格帯を強化して出荷数を維持することは至上命題でしょう。ただ、iPhone のエコシステムを考えると、低価格版を買った新興国のユーザーがその後アップル税を継続して払ってくれるかが最大の懸念材料で、更に追い打ちをかけるように本体が売れなかったりしたら、にっちもさっちもいかなくなる危険性をはらんでいる点が厄介ですね

こんにちは、四式中戦車さん。

新興国でも3GSがそれなりに売れてたという話ですから、この廉価版も価格次第では健闘できるんじゃないでしょうか。

個人的には売れない方がありがたいんですよね。その方がSIMフリー版を安く入手することが出来そうです。しかしiPhone 4SのSIMフリー版16GBでさえ未だ5万円台、なかなか値段が下がりません。そろそろ64GBのが欲しいので、4Sでも中古のau版5でも値崩れしてくれるのを待っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/57716473

この記事へのトラックバック一覧です: 廉価版iPhoneの予想画像:

« スマホ通信速度の表記を実効値表記にするよう総務省が要請 | トップページ | 自衛隊公式の野良アプリ”JASDF ALARM CLOCK” »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ