« 新型Nexus 7の映像が流出!? | トップページ | VLC Media PlayerがiOSに再登場 »

2013年7月19日 (金)

作曲経験の無い人でも音楽を作ることが出来るiPadアプリ「SoundBrush」

音楽を作る、というより”描く”という表現がぴったりなアプリだそうです。

作曲経験のない人でも、音楽を「描く」ことのできるSoundBrushがiPad用に登場 | TechCrunch Japan

作曲経験が無くても音楽を作ることが出来るアプリ「SoundBrush」というのがあるそうです。

作曲するというより、フィーリングで"音"を描くといった表現の方が正しいかもしれません。動画を見る限り、そんな感じのアプリです。

「もしもピアノが弾けたなら」と残念がる時代は終わったのかもしれません。音楽センスがあればの話ですが、iPadさえあれば音楽が作れちゃうんです。

GarageBandの登場によって、手軽に音楽が作れるようになりましたが、これはさらに一歩進んだ作曲ツールのようです。

VOCALOIDやCeVIOあたりと連動できるとなおいいですね。ここ日本ではボカロ作家になりたい人も多いでしょうから、何らかの曲データを受け渡せる機能も欲しいところです。

Photogenic フォトジェニック エレキギター 初心者 入門 8点 バリューセット ストラトタイプ ミニアンプ チューナー付き / ST180 BK

« 新型Nexus 7の映像が流出!? | トップページ | VLC Media PlayerがiOSに再登場 »

iPad」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/57790783

この記事へのトラックバック一覧です: 作曲経験の無い人でも音楽を作ることが出来るiPadアプリ「SoundBrush」:

« 新型Nexus 7の映像が流出!? | トップページ | VLC Media PlayerがiOSに再登場 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ