« まるであのキャラクターのように頭をアンパンに置き換えるゲーム”それいけパン” | トップページ | GoogleマップがバージョンアップしiPad対応 »

2013年7月17日 (水)

3DプリンターでiPadの車載スタンドを作ってみた動画

食品から兵器まで、銃や臓器 ry) といろいろ作れてしまう3Dプリンター活用法シリーズ。今度はiPadの車載スタンドです。

といっても最近の事例ではなくちょっと古い動画のようで、まだ初代iPadが現役だった頃に作ったもののようです。

初代iPad用のケースは本体を丸々すっぽりと覆ってしまうタイプのやつだったため、当時のタブレットスタンドではつかむことが出来なかったようです。

というわけで、この動画のうp主さんはご自分で作られたそうです。カバーつきiPadがぴったりはまっております。

今なら7インチから11インチくらいのものまでつかむことの出来るスタンドが巷にあふれてますから、わざわざ作らなくても済みます。

でもこの情熱にちょっと感動したので紹介してみました。この世にないものだからこそ作ってみた、という情熱は大事にしたいものです。

i-Beans iPad iPad2 車載用スタンド 8インチ / 9インチ / 10インチ用対応車載用(962-1)

« まるであのキャラクターのように頭をアンパンに置き換えるゲーム”それいけパン” | トップページ | GoogleマップがバージョンアップしiPad対応 »

iPad」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/57798669

この記事へのトラックバック一覧です: 3DプリンターでiPadの車載スタンドを作ってみた動画:

« まるであのキャラクターのように頭をアンパンに置き換えるゲーム”それいけパン” | トップページ | GoogleマップがバージョンアップしiPad対応 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ