« コンビニで枝豆栽培セット買ってみた | トップページ | アイデアを元に資金を調達できるサイト”ShootingStar”開設 »

2013年6月13日 (木)

Amazonに新Mac Proそっくりなゴミ箱が!

先日のWWDC 2013で公開され、あまりにコンピュータらしくないデザインで物議をかもし出している新Mac Proですが。

あれにそっくりなゴミ箱がAmazonで売られてるそうで、facebook上で注意喚起(?)されています。

Amazon JP (アマゾン公式ページ)さんの写真

まあ、値段からして間違いようが無いですが、ネタとしてはいいですね、このゴミ箱。

お値段は3,000円ほど。レビュー欄がちょっと楽しいことになってます。

ところで、今のWindowsやMacなどのGUIでは、ファイルを消すという操作を行う”ゴミ箱”というのがありますが。

私はまだWindows 95が出る前にMacに出会いましたが、あのゴミ箱という仕組みが実に直感的で面白い発想だなぁと感じたものです。いかにもファイルを消すという動作にぴったりなアイコンです。

なんというか、とうとうMacがそのゴミ箱そっくりになってしまったというところになんともいえないものを感じます。いや、本当に偶然なんでしょうけど。

ideaco New TUBELOR ゴミ箱 ブラック

« コンビニで枝豆栽培セット買ってみた | トップページ | アイデアを元に資金を調達できるサイト”ShootingStar”開設 »

パソコン系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/57577088

この記事へのトラックバック一覧です: Amazonに新Mac Proそっくりなゴミ箱が!:

« コンビニで枝豆栽培セット買ってみた | トップページ | アイデアを元に資金を調達できるサイト”ShootingStar”開設 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ