« SoftBankの75Mbps対応LTEエリアは1.23% | トップページ | インストール不要のブラウザ”SRWare Iron”ポータブル版でHTML5ファイルを直接開く »

2013年5月24日 (金)

iPhone 5Sは緑とゴールド追加 廉価版iPhoneは5色 次期iPadは通話可能!?

通話用SIMを内蔵したiPadというのもかなり驚きですが、グリーンiPhoneというのもなかなか…

気になる記になる…:「iPhone 5S」ではカラーラインナップにグリーンとゴールドが追加?! & 次期iPadは通話可能に?!

まず廉価版iPhoneの色は5色になるそうで。

ただその組み合わせが2通りあり、「ネイビー、ゴールド、オレンジ、ホワイト、グレー」か「ホワイト、ピンク、グリーン、ブルー、イエローオレンジ」のどちらかになりそう。

どちらにせよ、ブラックはないようです。

iPhone 5Sは従来の白黒に加えてグリーン、ゴールドがあるとのこと。

さらにiPadは音声用SIMにも対応しており、もしかしたら通話可能になるかも!?

iPhoneの代わりにiPadを使って電話する人も現れるかもしれません。ちょっと恥ずかしいかもしれませんけど。

それにしても、廉価版iPhoneはずいぶんカラフルです。今までのiPhoneからは考えられないカラバリですよね。

でもiPhone 5Sだって、噂通りならカラフルになりそうです。緑のiPhoneが出るなんて、思ってもいませんでしたし。

早晩iPadもカラバリモデルが出るんでしょうか?いずれminiあたりからやりそうな予感です。

Lightning USB Color Cable 1m - 全11色 ライトニングUSBカラーケーブル iPhone5 iPad iPadmini iPodなどに (グリーン)

« SoftBankの75Mbps対応LTEエリアは1.23% | トップページ | インストール不要のブラウザ”SRWare Iron”ポータブル版でHTML5ファイルを直接開く »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

さすがに、iPad の通話は他のタブレットに倣って、イアフォンマイクでしか出来ないようになっていると思いますが、カラバリなどというジャップのパクリ丸出しも含め、理由はどうあれ大歓迎です。
あとはXperia によって、防塵防水のありがたみが理解されれば、さんざん馬鹿にされてきたジャップのガラパゴス機能も、林檎様がどんどんパクってくれるかもしれないですね(確信)。

ドコモ版が出るとすれば、トライバンド対応になる可能性もあるわけで、そうなると(地域によっては)ありがたいですね。

こんにちは、四式中戦車さん。

4の頃は白を出すのにももめてたくらいなのに、一気に色が増えそうです。それだけ切羽詰まってるのかもしれません。

防水はむしろ廉価版iPhoneの方が期待できるかもしれないですね。何となくですが。

こうなると、次期GalaなんとかSもカラバリモデルが出るかもしれません。たまたまiPhoneと同じような進化を遂げてるようですし。

>>たまたまiPhoneと同じような進化
なかなか手厳しい…。いかに早くライバルを研究してキャッチアップするかだけに血道を上げてきた人達なので、新技術で相手を出し抜こうという発想に変わらない限り、いつまでたってもそう言われ続けるんでしょうね。

しかし、携帯電話には豊富なカラバリを求める日本人なのに、なぜか車だけは白、銀、黒に好みが偏るのが、昔から不思議でしようがないです。大体この3色で7~8割を占めるというのも極端すぎじゃないのかと。新型クラウンに至っては白、黒系2種、銀系2種、あとはブルーマイカとレッドマイカの2色だけという分かりやすい構成になってますし。
子供のころから、欧米の鮮やかなソリッドカラーに憧れてきたので、営業バンと同じ色の車に乗りたがる大人の感性が理解できなかったですし、社会に出てある程度理由が分かった今でもそう感じています。
でも最近、マツダのソウルレッドや、スバルXVのオレンジ、軽自動車でも個性的な2トーンが流行り始めたのは少し嬉しいかも。

こんにちは、四式中戦車さん。

3つのボタンを使うAndroidでは珍しくホームボタン一つだけ物理ボタンにしているほどの徹底ぶりですから、普通のAndroid端末のように3つともボタンにするか、バーチャルボタンにするかをしない限りモノマネ呼ばわりされるのも仕方がありません。

車がその三色に偏るのは、これらの色が比較的傷や汚れ、経年劣化に対して強いことがあるのかもしれません。

白は汚れに、黒は傷に弱いですが、赤や青などの色は両方に弱いうえに、車によっては色あせがひどいものがあります。M○-2の赤あたりはよくツヤがなくなったのが走ってます。

それだけ車が単なる移動手段として捉えられてる証拠なんでしょうね。さみしい限りです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/57447814

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 5Sは緑とゴールド追加 廉価版iPhoneは5色 次期iPadは通話可能!?:

« SoftBankの75Mbps対応LTEエリアは1.23% | トップページ | インストール不要のブラウザ”SRWare Iron”ポータブル版でHTML5ファイルを直接開く »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ