« キーボードを縦方向に圧縮した新キーボードコンセプト"The Minuum Keyboard Project" | トップページ | Google Glassの撮影動画がアップされ始めてるそうで »

2013年4月19日 (金)

現在の”TS抜き”関連ファイルの入手ルート

過去にQRS-UT100BやKTV-FSUSB2、PX-S3U、PT2にてTS抜きてのをやってきました。

QRS-FSUSB2編

KTV-FSUSB2編(泡版)

PX-S3U編

PT2編

PT3セットアップ記事

が、昨今の情勢により2sen.dip.jpなどのサイトが閉鎖されてTVTestやTVRock、各種Bondriverが入手しづらい状況になっております。

果たして現在これらをどうやって入手するのか?

PT2が付いたPCを近々クリーンインストールしようとしているため、ちょっと調べてみました。

ちょっと雑多に並んでますが、とりあえずこれだけ発見。

・TVTest

http://ux.getuploader.com/PX_W3PE/download/29/TVTest_0.7.23.zip

・TVRock

http://ux.getuploader.com/PX_W3PE/download/24/%E6%9C%9F%E9%99%90%E8%A7%A3%E9%99%A4%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81%E9%81%A9%E7%94%A8%E6%B8%88%E3%81%BFTvRock09u2.zip

・PT1、PT2、PT3の公式ドライバ入手先

アースソフト

Bondriverなど、かつて2senで入手できたファイル類

http://www3.wazoku.net/2sen/

どうやら2senのコピーのようで、多分QRS-UT100BやKTV-FSUSB2、Friio、PX系などのチューナーに必要なBondriverなどのファイル類はここで入手できるみたいです。PT3くらいまでは入ってそうです。

・デコーダ

事象の水平線:TVTest デコーダの種類を追加 Windows7 (一部Windows8)の中から好きなのを導入。

またはDVD再生ソフトを入れると、そのソフトのデコーダが使えることが多いです。

うちはWinDVDをインストールして、そのデコーダを使用してます。

これらのリンク先でほぼPT1、2、3、PX-S3UやWFriioやKTV-FSUSB2などのチューナーはカバーできてるんじゃないかと思われます。

しかし、最近テレビそのものをほとんど見ないんですよね。。。

がんばってTS抜きをやろうという気にもならないほど番組の質が低下しています。見るものといえばEテレの子供番組とNHKニュース、ヤマトにレールガンだけです。

文句ばかり言ってちゃいけませんが、何とかならないですかね・・・TS抜きへの情熱を再び沸き立たせてくれるような番組が出て欲しいものです。

PT3 Rev.A

« キーボードを縦方向に圧縮した新キーボードコンセプト"The Minuum Keyboard Project" | トップページ | Google Glassの撮影動画がアップされ始めてるそうで »

QRS-UT100B」カテゴリの記事

TS抜き関連」カテゴリの記事

コメント

録画して暇なときにまとめて視聴しては消し、必要ならBDに焼くなりするので、わざわざTS抜きまでするメリットは感じないですね。
私は、質の高い映像作品を見たければ、それに見合った対価を払うべきだと考えているので、ネットでよく見られる”見たい番組が無いから見ない”という気持ちにはなりません。
しかし、テレビを見てないアピールする人が、番組の質云々言うのは矛盾していて、なんかしっくりきませんね。

こんにちは、カセットボンベ爆発中さん。

正確に表現すると、ときどき気になる番組を見つけてはつけるんですが、展開があまりに遅くて結局見なくなってしまう、とでも言うんでしょうか?

よくあるのがずーっと核心部分をひた隠しにして「このあと スタジオが騒然!」といいつつCMに入るという、なかなかネタが出てこない系の番組が多すぎることがもっともつまらないと感じている理由でしょうか。

以前は「アポロの月着陸はなかった」などの嘘情報を垂れ流す番組に憤慨していましたが、今にして思えばそういうのでもありかなぁと思うこともあります。

ずいぶん昔にやっていた水曜スペシャルの川口浩探検隊なんて、うそだとわかっていてもなぜか展開に燃えてしまう(粗捜しをやってたというのもありますが)なんて番組もあったんですよね。倫理で縛り付けすぎたことも、今の番組を面白くさせていない要因なのかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/57188137

この記事へのトラックバック一覧です: 現在の”TS抜き”関連ファイルの入手ルート:

« キーボードを縦方向に圧縮した新キーボードコンセプト"The Minuum Keyboard Project" | トップページ | Google Glassの撮影動画がアップされ始めてるそうで »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ