« いざという時に役立つ!?ホイッスル付きiPhoneケース | トップページ | iOSデバイス間でゲームデータをコピーする方法 »

2013年4月17日 (水)

女性はこんな言動に癒されるそうです

このブログに似つかわしくないテーマの記事ですが、まあ聞いてください。

ときどきうちでも夫婦喧嘩なるものをやってますが、妻から言われる痛恨の一撃(?)のひとつに「愛情が足りない!」というのがあります。

PCがトラぶったときに、そのPCの心が読める(つもり)の私ですが、残念ながらそういう分野においては平均以下だという自覚はあります。

基本的にデジタル系人間なので、具体的な行動パターンを示されると対処の使用もあるんだけど・・・と思ってた矢先に見つけたこんな記事。

マイナビニュース:女性は男性のこんな言動に癒やされている! -「頭なでなで」「バックハグ」

なるほど、こういう行動が女性を癒すこともあるんですね。これはいい記事です。

ただ、妻にはOKでも会社の部下などにはやってはならないいくつかの行動もあります。バックハグや頭なでなでを社内で実践することは、おそらくその後の人生を大きく買える羽目になりかねません。

でも癒しの言葉かけは公的な場でも充分通用する手法ですね。めもめも・・・

私が趣味でコンピュータ系のものを扱うのは、ある意味幸せというものを追求した結果なんですよね。

知的好奇心というか、いろんなことを知りたがる性格なので、そういうものがめっぽう強いので、その手段としてデジタルガジェットを使うようになったんです。まあそれが私にとっての幸福の追求なわけですが。

でも人としての本来の幸福というものを見つめ直さなきゃいけないこともあります。最近そう考えます。いや別に今夫婦喧嘩をしてるわけではありませんよ(笑)

PCやiPadばかりいじってないで、たまには妻の頭をタップ&スワイプしてみることも心がけることにします。

モーツァルト療法 ~音の最先端セラピー ~3.癒しのモーツァルト ~耳と脳の休息の音楽 ~

« いざという時に役立つ!?ホイッスル付きiPhoneケース | トップページ | iOSデバイス間でゲームデータをコピーする方法 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

>妻の頭をタップ&スワイプしてみる

おお、色々と手遅れな感じがするのは私だけでしょうかw

こんにちは、シロツグさん。

実はやってみたのですが、思いのほか効果大でした。冷え込んだ仲を活性化するにはいい手段かと思います。

いや、別に冷え込んでたわけではないんですけどね・・・なんだかへんな記事書いちゃいましたね・・・

「いいね!」…(笑)

いやー、女性と男性とはこんなに違う生き物なのか、と日々思う私です。

そう言えば、PC/Tablet/スマホと接している時間の方が長いかも。。。
反省しきりです。

"夫婦力 ― 夫の「話し方」で夫婦はこんなに変わる"
という本を大分前に購入して、実践してから
「地雷」を踏む回数が減った気がします。
(もちろん、妻には内緒で読んで、背表紙カバー付きです 汗)

今回のakojiさんの記事も参考にしますね。
では!

追伸:
さっそく妻に、「バックハグ」やってみました。
反応は・・・凄く固まって、むしろ怯えているようでした(セクハラか!?)
慣れないことはやるもんじゃないですかね~。

では、では!

こんにちは、SULさん。

男には理解できない何かがあるようで、なんでもないと思ってることに急に怒り出したり、結構きついことを平気でいってきたり・・・お互いかなり違う生き物同士なんでしょうね。

男女の違いを解説した本やテレビ番組を見て以来、いろいろ気を使ってはいるんですけど、相手はお構いなしですからね。結局平行線となってるような気がします。

私は頭をスワイプしてみましたが、そんなものよりフロント(?)ハグがいい!と主張されました。トライアンドエラーでパターンをつかむしかないようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/57192775

この記事へのトラックバック一覧です: 女性はこんな言動に癒されるそうです:

« いざという時に役立つ!?ホイッスル付きiPhoneケース | トップページ | iOSデバイス間でゲームデータをコピーする方法 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ