« Apple iPhone 5Sと同時に新たな"キラーアプリ"投入か!? | トップページ | 小さなお店のiPad販促活用ガイド »

2013年4月12日 (金)

あのお国のミサイル発射が行われない理由はなんと…(ジョーク記事でした)

これはMS社GJ!なのか!?

GIZMODO Japan:北朝鮮のミサイル実験、無期限延期状態に! 原因はあのOSだった。

お近くの国のミサイル発射の可能性が懸念されてますが、予想より遅れている理由がなんとWindows 8にあるという話が出てまいりました。

なんでもこれまでのシステムはWindows 95だったそうで、Windows 8に乗り換えたら不具合を起こしたのか、対応していないことが判明したそうです。

ダウングレード権を使って、日本でPC98の中古あたりでも買って95を存続すればよかったのでは…など、MS社に宣戦布告の前にやることはありそうです。

世界の機器で使われてるあのOSが世界の危機を救った…というのも変な話ですが、まさかMS社はサポートしないですよね?

(追記)

書いておいてなんですが、なんか怪しいと思ったらやっぱりジョーク記事でした。やられた…

MSN産経ニュース:北がマイクロソフトに宣戦布告? 米誌の冗談記事、露で配信騒ぎ

Microsoft Windows 8 (DSP版) 64bit 日本語(新規インストール用)

« Apple iPhone 5Sと同時に新たな"キラーアプリ"投入か!? | トップページ | 小さなお店のiPad販促活用ガイド »

パソコン系」カテゴリの記事

コメント

作家の吉川潮氏は、北朝鮮に関して次のように語っている。
「パチンコ屋の年間売り上げは約20兆円、器機メーカーなどの関連企業を含めると30兆円産業と言われる。
泡銭が儲かるので昔から脱税する不心得な経営者が後を絶たない。
さらに、経営者には在日朝鮮人が多く、連中は利益の一部を北朝鮮に送金している。
その金が軍事政権を支え、核ミサイルの開発や製造に使われている可能性がある。
パチンコ屋で金を落とすと、その一部が日本国民、つまり自分たちを脅かす核兵器に使われるのを愛好家は承知しているのだろうか」
韓国のようにパチンコを国が禁止すれば、北朝鮮への資金の流出を断ち切ることができる。

そう言えば、Linuxベースの謎OSはどうなったんでしょうね

まぁ、無慈悲なサイバー部隊は中国に潜伏してるんで、そっちは割れXPでしょうな

チラ見せミサイルはともかく、旧日本軍の戦闘機を含む(都市伝説ですが)骨董品ショーは見たい気がします

こんにちは、うなぎさん。

パチンコとかの国の関係はよく言われておりますね。実際のところはよくわかりませんが・・・

そういえば韓国から日本にパチンコをやるためにいらっしゃる方もいるとかどうとか。

あれもかなり法規ぎりぎりラインの産業なので、正直微妙ですね。私はぜんぜんやらないので、規制されても問題はありませんね。

こんにちは、テクニカルも立派な兵器さん。

そういえば”Red Star”なんてOSがありましたが。

http://arkouji.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/eeepcred-star-f.html

どうやら中枢部はWindowsやMacを使っているような話も伝わってきます。

あまり正規品が入手できる環境ではなさそうなので、本当に割れかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/57157125

この記事へのトラックバック一覧です: あのお国のミサイル発射が行われない理由はなんと…(ジョーク記事でした):

« Apple iPhone 5Sと同時に新たな"キラーアプリ"投入か!? | トップページ | 小さなお店のiPad販促活用ガイド »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ