« iPadを赤ちゃんモニターに | トップページ | IvyBridge版Celeron搭載のMini-ITXボード”GA-C1007UN-D” »

2013年4月14日 (日)

ネット選挙、解禁へ

ついにネット選挙が解禁されるようです。連休前までには成立しそうです。

MSN産経ニュース:法案が衆院通過、来週にも成立

ということで○○党をよろしくお願いいたします!なんて記事はこのブログでは書きませんが(笑)

ちょっと注意が必要なのは、ネット上の伝達手段がすべて解禁されたというわけではないこと。

ホームページやブログ、ツイッターやLINE、フェイスブックなどのSNSサービス、YouTubeやニコ動などの動画共有・中継サイトは全面的に利用可能となります。

ただしメールについては政党・候補者のみ可能とされてます。このメールを個人が転送することは禁止のようです。

また未成年者はネット選挙解禁後であってもインターネットで選挙運動をやってはいけないとのこと。Twitterなどをやってる未成年者というのは多いため、思わずやってしまう人が出そうなので、これは注意が必要です。

メールについては次の参院選後に緩和されるかもしれませんが、次回の選挙はちょっと注意が必要。

ルールはルールですから、自分の候補者を推すあまり思わずメールで送っちゃったテヘペロという行為はかえってその候補者にとって不利になりますので、本当にご注意を

最新モデル 第5世代 Apple iPod touch 32GB ホワイト&シルバー MD720J/A

« iPadを赤ちゃんモニターに | トップページ | IvyBridge版Celeron搭載のMini-ITXボード”GA-C1007UN-D” »

科学・技術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/57164806

この記事へのトラックバック一覧です: ネット選挙、解禁へ:

« iPadを赤ちゃんモニターに | トップページ | IvyBridge版Celeron搭載のMini-ITXボード”GA-C1007UN-D” »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ