« Retina液晶の新型iPad miniの生産は10月以降!? | トップページ | Windows 8のカスタマイズ »

2013年4月30日 (火)

あなたのiPhoneが猫背を直してくれるそうです

150ドルのアイテムが別途必要ですが、これはかなり効果的なようです。

Wired.jp:猫背を警告してくれるベルトとiOSアプリ

猫背を警告してくれる”LUMOback”というベルトと専用アプリの組み合わせで、曲がった背中を直すというアイテムです。

BluetoothでiPhone/iPadなどと接続して監視させてるそうな。

腰につけたベルトは、姿勢が悪くなると振動で警告してくれるそうです。

このベルトの設定には初級、中級、上級の3段階あるようで、徐々に条件を上げていって最終的には適正な姿勢を保てるように持って行くようです。リンク先では10日目に上級にトライしてました。

そういえば私もかなり姿勢が悪い。腰よりも首が前かがみになってるのがよくわかります。あまりよくない姿勢ですね。

デスクワークが多いのが原因ですが、これが日本でも発売されたら早速お世話になるかもしれません。

magico姿勢サポーターブラックL

« Retina液晶の新型iPad miniの生産は10月以降!? | トップページ | Windows 8のカスタマイズ »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/57273744

この記事へのトラックバック一覧です: あなたのiPhoneが猫背を直してくれるそうです:

« Retina液晶の新型iPad miniの生産は10月以降!? | トップページ | Windows 8のカスタマイズ »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ