« 新型Nexus 7はSnapdragon搭載、値段は149ドル?? | トップページ | 3Dプリンタは普及するか? »

2013年4月 4日 (木)

今月中に新型iPad発表会か!?

iPad miniではありませんが、新しい第5世代のiPadが登場するようです。

気になる、記になる…:Apple、今月に次期iPadの発表イベントを開催??

デザインはちょうどiPad miniのように細いべゼルとなるようで、この4月中にイベントが行われるとかどうとか。

デザイン以外はどうなるんでしょうね?液晶はこれ以上高解像度にはならないでしょうし、あとはプロセッサが高速化するくらいでしょうか。

iPadの更新間隔は今後も半年ってことになるんでしょうかね?一年前はまだ第3世代が出たばかりというのに、Appleにしては更新が早すぎです。

私は今後iPadはminiばっかりにしようかと思ってたんですが、何気に9.7インチという大きさも便利なところがありまして、そろそろ初代iPadを置き換えるかもしれません。といっても、また半年後に出るんならそっちを待った方がいいのかも?なんて悩み中です。

【香港版SIMフリー iPad4 】 iPad 第4世代 4G LTE A1460 32GB ホワイト

« 新型Nexus 7はSnapdragon搭載、値段は149ドル?? | トップページ | 3Dプリンタは普及するか? »

iPad」カテゴリの記事

コメント

いつも参考にさせて頂いております。
ちょうど値下がりしてきた4-64Gか128Gを買おうか、5を待つか検討していました。
出した結論は「5を待って、即ポチッ」です。
毎週飛行機で数千キロ移動する私にとって、省電力と軽量化は大変魅力です。
4のパワーと液晶に不満はないのですが、今所有している2に比べると、どうしても存在感あるんですよね。miniは目が老眼にはきついので、。

こんにちは、Moekiさん。

5世代はiPad miniっぽいデザインになるとのことなので、べゼルが細い分小型化されるでしょうね。パワーもあがりそうですし。

それにしても毎週飛行機というのも大変ですね。長旅のお供にiPadは確かによさそうです。多分売れ筋はminiなんでしょうが、使い勝手を考えるとやっぱり9.7インチも必要ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/57101238

この記事へのトラックバック一覧です: 今月中に新型iPad発表会か!?:

« 新型Nexus 7はSnapdragon搭載、値段は149ドル?? | トップページ | 3Dプリンタは普及するか? »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ