« IvyBridge版Celeron搭載のMini-ITXボード”GA-C1007UN-D” | トップページ | 週刊ロビ 第3号到着!7号まで組み立て完了!! »

2013年4月14日 (日)

iOS 7の新たなコンセプト動画

ちょっと前にもiOS 7のコンセプト動画を集めた記事を書きましたが、これもなかなかいけてます。

気になる、記になる…:新しい操作方法を提案する「iOS 7」のコンセプトビデオ

このコンセプト、フォルダを開くと全画面表示となり、マルチタスク画面では全タスクを一気に落とすスイッチがあり、機内モードやWi-Fiの切り替えもメニューバーのあたりを触るだけです。

タスクの全落としはぜひつけて欲しい機能かなあと。よく家電店においてあるiPad/iPhoneはバックグラウンドに大量のアプリが立ち上がっていて、ついつい気になって落としてます。これがあれば一気に落とせるんですが・・・ってそれはちょっと気にしすぎですか。

iOS 7はデザインがシンプルになるとのうわさですね。

ただ個人的にはあまりデザインをいじらない方がいい気もするんですが。

どんなものでも大きく変わって欲しい部分と、変わらない方がいい部分というのがあって、最初のiOSの頃からあまり変わっていないUIのデザインは後者じゃないかと思ってます。

先回もマップアプリを変えて混乱してましたし、デザイン変更はこのコンセプト動画程度に収めるのがベストじゃないかと。

(Simフリー) 海外版 iPhone5 ホワイト 16G

« IvyBridge版Celeron搭載のMini-ITXボード”GA-C1007UN-D” | トップページ | 週刊ロビ 第3号到着!7号まで組み立て完了!! »

iPad」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

iPod touch」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/57172432

この記事へのトラックバック一覧です: iOS 7の新たなコンセプト動画:

« IvyBridge版Celeron搭載のMini-ITXボード”GA-C1007UN-D” | トップページ | 週刊ロビ 第3号到着!7号まで組み立て完了!! »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ