« Google Glassは来月から開発者向けに出荷 | トップページ | あのお国のミサイル発射が行われない理由はなんと…(ジョーク記事でした) »

2013年4月12日 (金)

Apple iPhone 5Sと同時に新たな"キラーアプリ"投入か!?

また新たな風を巻き起こしてくれるんでしょうか?

気になる、記になる…:アナリスト、「iPhone 5S」と共に新たなキラーアプリ発表と予想

AppleがiPhone 5Sや廉価版iPhoneと共に、音楽ストリーミングに関するアプリなどを発表するんじゃないかと言われてます。

リンク元には、基本無料で使える音楽ストリーミングアプリとも書かれてます。確かにそれはすごい。

そういえばAppleがラジオ配信っぽいものを始めると言った噂が以前出てたような…その時はあまり気にもとめてなかったんですが、これのことだったのかもしれません。

オフラインでも聴きたくなったら、iTunesにつながってお買い上げ、って仕組みになるんでしょうか?いや適当に言ってるだけですが、そうなればいいなあと。

朝の出勤時にZip-FMというこのあたりの地方のラジオを聞きてるんですが、時々いい曲が流れてて、後でサイトで曲名チェック(ここで何時何分にどんな曲を流したかがチェックできます)しとこうと思っていつも忘れてしまいます。

一体どんなサービスになるのか、気になるところです。

ただちょっと気がかりな話もありますが。

ガジェット速報:iPhone5Sや次期iPad miniの発売が遅れる可能性 ―生産に難あり

ドコモの参入も出てますし、何とか早く解決して欲しいものです。

« Google Glassは来月から開発者向けに出荷 | トップページ | あのお国のミサイル発射が行われない理由はなんと…(ジョーク記事でした) »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

世界最大の音楽市場(映画、CM、ライブコンサート収入を含めれば、米国は未だ圧倒的ですが)である日本の場合、アップルの支配力が米国ほど強くないので、そう簡単にはいかないでしょうね。
それに、日本ではキャリア各社が強力な配信サービスを始めているので尚更でしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/57157042

この記事へのトラックバック一覧です: Apple iPhone 5Sと同時に新たな"キラーアプリ"投入か!?:

« Google Glassは来月から開発者向けに出荷 | トップページ | あのお国のミサイル発射が行われない理由はなんと…(ジョーク記事でした) »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ