« SONYのAction Cam+多軸ヘリによる軍艦島空撮 | トップページ | トイザらスから子供向けAndroidタブレット"MEEP!"が26日発売 »

2013年4月11日 (木)

AndroidではなくiPhoneを選ぶ理由

何となく共感した記事です。

マイナビニュース:私がAndroidよりもiPhoneを選ぶ理由 - ライター山田井ユウキの場合 (1) 私はiPhoneを選ぶ

確かにAndroidは以前よりも機能や性能は向上し、その自由度の高さゆえにiPhoneを凌駕する部分も多くなってます。

でもアプリに関しては、私はやっぱりiOSの方を選択することが多いかな。どちらにもあるアプリなら、Nexus 7ではなく、iPad/iPhoneで入手していますね。

リンク先にもあるように、iPhoneなら落としたアプリはほぼ確実に動きます。Android端末だとダウンロードできても動かないことがあります。

ちょっとしたことですが、こういうことの積み重ねが私やリンク先のライターさんをiOSの方に走らせてるんだと思います。

アプリの品質という面ではGoogleもかなり問題視していて、最近本腰を入れてるような状況も見受けられます。

Google、 Playストアから低品質アプリ6万件近くを削除―スパム撲滅に本腰 - TechCrunch

異論・反論はあると思います。逆にiPhoneよりもAndroidを選ぶ人というのもいるわけですし。

どちらが正しいということはないんでしょうね。

ただ、私がどちらかといえばiOS端末を利用してしまう理由の一端をうまく言い表している記事を見つけたということで、紹介してみました。

(Simフリー) 海外版 iPhone5 ホワイト 16G

« SONYのAction Cam+多軸ヘリによる軍艦島空撮 | トップページ | トイザらスから子供向けAndroidタブレット"MEEP!"が26日発売 »

Android」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

コメント

確かにリンク先の記事の内容に「そうだよなぁ」と同感しますね。

MEDIASの2画面なんかは、本当にそれにマッチしたアプリを
NEC/カシオが提供してくれないと、そのハードの良さをユーザに
体験させることが困難でしょうし。

Androidアプリ開発者は大変ですねぇ。。。

では!

こんにちは、SULさん。

Androidも以前に比べて格段に進化してるんですが、ハードにソフトがついていってない感がまだありますね。特にタブレットでは感じます。

特殊なハードであるほど余計にアプリの対応状況のなさが目立ってしまい、せっかくの機能がかえって足を引っ張るという結果に陥ってるところも見受けられます。WindowsというOSがいかに懐広いOSだったかがわかりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/57143738

この記事へのトラックバック一覧です: AndroidではなくiPhoneを選ぶ理由:

« SONYのAction Cam+多軸ヘリによる軍艦島空撮 | トップページ | トイザらスから子供向けAndroidタブレット"MEEP!"が26日発売 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ