« エイプリルフールなサイト | トップページ | iPad上でTouchDevelopのサンプルコードで勉強中 »

2013年4月 1日 (月)

Android搭載ネットブック登場か!?

久々に”ネットブック”という単語が登場です。

大手PCメーカー、Android搭載ネットブックを200ドル~300ドルで年内発売か | ガジェット速報

レノボ、HP、ASUS、Samsungの4社が今年後半にAndroid搭載ネットブックを200〜300ドルで出そうとしてるそうです。

画面サイズは12インチ。13インチはUIの関係でダメなようです。

Windows 8もネットブック向けに廉価版を出そうとしてるようですが、そちらともろバッティングする製品となりそうです。

従来型のノートPCがどこまで受け入れられるかが問題ですが…といってもまだまだ従来型の方が需要あるんですよね。どうもタッチパネルはちょっと・・・という人も相変わらず多いです。

かなり普及したとはいえ、タブレット端末はまだまだ浸透するのに時間がかかりそうですね。

というわけで、ネットブック(キーボード付端末)の需要もまだ潜在的にはあるわけですね。

といいつつ、個人的にはこのAndroidネットブックよりもWindows 8ネットブックに期待してるんですが。

しかしライバルが出るとなれば、MS社もWindows 7 Starterのような酷い仕様を出せなくなるかもしれませんから、牽制役としてこのAndroidネットブックには期待してるんですよね・・・とはいえ、こちらはこちらで気になる存在です。

どちらのOSでもいいのですがEeePCという名前を復活させてほしいなぁ。

ASUS 【EPCX101CH】 White (win7 Starter/2012 Kingsoft license) EPCX101CH-WH

« エイプリルフールなサイト | トップページ | iPad上でTouchDevelopのサンプルコードで勉強中 »

Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/57083703

この記事へのトラックバック一覧です: Android搭載ネットブック登場か!?:

« エイプリルフールなサイト | トップページ | iPad上でTouchDevelopのサンプルコードで勉強中 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ