« GPS、Wi-Fiを搭載した次世代”つえ” | トップページ | iPhoneをロボットにするスタンド »

2013年3月 7日 (木)

カメラ付きRaspberry Piは4月登場、強力なテスター募集中

今年初めに登場と言われてましたが、ようやく出てくるようです。

TechCrunch:ビデオカメラ付きのRaspberry Piは4月発売, カメラの性能を極限まで引き出すテスターを募集中

で、発売と同時に強力なテスターを募集してるようです。

なんとすごい活用法を考えた人にはこのカメラ基板を10名まで無料でくれるそうです。

計算機として限界まで使ってくれて、しかも想像力を駆り立てる用途を思いついてくれる人がご希望のようです。限界テストと活用術開拓の両方を一変にできてしまうかもしれない話ですね。

Google Glassも同じようなアイデア募集をかけてますが、こちらの方がお手軽で自由度が高そう。

Goole Glassの場合はアメリカ限定ですが、こちらは世界中どこでもOK。ただしカメラ基板のみプレゼントのため、Raspberry Piを所有していることが条件。

どんなアイデアが出るのか楽しみですね。

それにしてもRaspberry Piを作ってる人はコンピュータの本質をよくわかっていらっしゃると思います。

性能ではなく、使い方こそが大事だって考えてるからこそ、こういう製品や企画を考えられるんですよね。

リモコン化を挫折してほったらかし気味のうちのRaspberry Piにも久々に火をいれてやりますかね。何か面白い使い道を考えてみましょうかね・・・

そういえば、ライフハッカー[日本版]を見ると、時折Raspberry Pi関連の記事が登場します。最近の記事はこちら。

ライフハッカー[日本版]:Raspberry Piを「AirPlay化」して音楽をストリーミングする方法

ラズパイオーナーは必見です。

Raspberry Pi Model B Revision 2.0 (512MB)本体のみ

« GPS、Wi-Fiを搭載した次世代”つえ” | トップページ | iPhoneをロボットにするスタンド »

Raspberry Pi・Arduino・電子工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/56906048

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ付きRaspberry Piは4月登場、強力なテスター募集中:

« GPS、Wi-Fiを搭載した次世代”つえ” | トップページ | iPhoneをロボットにするスタンド »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ