« 未だにWindows XPの新品がまだ入荷中? | トップページ | 5月31日まで月額980円で受講できる英会話プログラム"DMM英会話" »

2013年3月 4日 (月)

ただでさえ天使の初音ミクのベンチマークアプリ”MikuMikuBench”

これは試さずにはおられません。無料のアプリです。

TABROID:ただでさえ天使のミクがベンチマークに。 『ミクミクベンチ』でスマホの戦闘力を調べてみよう

Google Play:MikuMikuBench

早速うちのNexus 7に入れて試してみました。

Screenshot_20130301191311

画面上にはfpsが表示されております。Nexus 7ほどのマシンパワーならほぼ60fpsです。

Screenshot_20130301191502_2

ベンチマークを開始すると、画面いっぱいに初音ミクさんが踊り続けます。

Screenshot_20130301191517

Screenshot_20130301191548

Screenshot_20130301191553

Screenshot_20130301191619

思いのほかするする動きますね。

Screenshot_20130301191453

Nexus 7ではスコアは5394でした。リンク先の記事を読む限り、そんなに悪くない数字のようです。

Screenshot_20130301191649

ベンチマーク以外にも、さまざまなポーズを選択できます。

Screenshot_20130301191644

Screenshot_20130301191722

3Dデータなので、くるくる回せます。

これはベンチマークのみならず、ついつい立ち上げてしまうアプリになりそう。ミクさん好きにはたまりませんね。

supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン [ブラウンフレーム]  (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

« 未だにWindows XPの新品がまだ入荷中? | トップページ | 5月31日まで月額980円で受講できる英会話プログラム"DMM英会話" »

Android」カテゴリの記事

コメント

http://www.tabroid.jp/app/games/2012/03/mikuapplab.game.mikulipsyncgame.html
こういうのとか↑

アンドロイドもいいですなあ。

でもなあ、ウブンツが盛り返そうとしてるみたいで。
ネットウォーカーからOSは悪くないと思ってたので、
次はウブンツタブレットを狙ってます。

こんにちは、シロツグさん。

そんなアプリもあったんですね。こういうところはAndroidはいいですね。

ubuntuも気になりますが、FireFox OSも気がかりです。HTML5でアプリがかけちゃうのと、SONYが参入するという話があるからなんですが、auが早速販売を決定してました。

今から参入となると、AndroidとiOSと張り合わなければいけないので、それなりの差別化が必要になります。UbuntuとFireFox OSは何をしかけてくるんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/56865979

この記事へのトラックバック一覧です: ただでさえ天使の初音ミクのベンチマークアプリ”MikuMikuBench”:

« 未だにWindows XPの新品がまだ入荷中? | トップページ | 5月31日まで月額980円で受講できる英会話プログラム"DMM英会話" »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ