« Raspberry PiにAndroid | トップページ | ASUS 7インチAndroid 4.1.1タブレット”MeMO Pad ME 172V”発売 »

2013年3月22日 (金)

脳波で好みの曲を選曲してくれるヘッドフォン"mico"

なんと脳波でコントロールできちゃうヘッドフォンが登場です。

脳波を感知して好みの選曲をしてくれるヘッドフォン : ギズモード・ジャパン

一体どういう気分の時にどういう曲が流れちゃうのかはわかりませんが、ともかく新しい試みには違いありません。

音楽にタグ付された情報を元に選曲するようです。どうやってタグ付するのかは不明ですが。

SONYのMusic Unlimitedのようなクラウド系のサービスと連動させるといいかもしれませんね。その時の気分に応じた曲に出会えるかもしれません。

一つだけ難点をあげるなら、このヘッドフォンちょっと大きすぎることでしょうか。家で使う分にはいいですが、外に持ち出すのはちょっと…

ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B


« Raspberry PiにAndroid | トップページ | ASUS 7インチAndroid 4.1.1タブレット”MeMO Pad ME 172V”発売 »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/57000592

この記事へのトラックバック一覧です: 脳波で好みの曲を選曲してくれるヘッドフォン"mico":

« Raspberry PiにAndroid | トップページ | ASUS 7インチAndroid 4.1.1タブレット”MeMO Pad ME 172V”発売 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ