« au版iPhone 5のPRLが6へアップデート | トップページ | iPhone/Androidスマホと連携可能な時計”COOKOO” »

2013年3月11日 (月)

iPad上で複数の情報を一度に見られるアプリ”My Dashboard”

iPadの画面ってあれだけ広いから、iPhoneアプリを複数並べられるといいのにと常々思ってましたが。

ある意味その願望に最も近い、広い画面を生かして複数の情報をいっぺんに見ることが出来るアプリというのがありました。

AppStore - My Dashboard

”My Dashboard”というアプリ、無料です。

一応iPhone版もありますが、iPad版の方が便利です。

20130201_19_21_42

設定画面。iPadの画面上に最大8枚まで情報を並べることが出来ます。

並べられる情報には写真、音楽、RSS、TwitterやFacebook、YouTube、カレンダーに時計、InstangramやFlickrの投稿写真など。

20130201_19_22_16

こんな感じに並べられます。

20130201_19_22_34

Webページを表示することも可能。ただし通常のブラウザのように戻るボタンがないため、トップページのチェックとして使うのが精一杯。

起動時や右上のリロードボタンを押すと情報が更新されます。

いっぺんにいろいろな情報を見ることが出来るため、なかなか便利なアプリなんですが、うちのiPad miniではちょっと小さい&重いアプリですね。

最新の第4世代iPadくらいがちょうどいいかもしれません。

20130203_12_36_35

ちなみにこのMy DashboardのiPhone版は上の通りで、パネル上に情報が出てきません。タップすると出てくる仕組みになっており、一度に複数の情報を閲覧するという目的には使えませんでした。

なにかと忙しい現代ですから、一度に必要な情報を集めたいという人にはちょうどいいアプリではないかと。

Apple iPad2 Wi-Fiモデル 16GB ホワイト

« au版iPhone 5のPRLが6へアップデート | トップページ | iPhone/Androidスマホと連携可能な時計”COOKOO” »

iPad」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/56690868

この記事へのトラックバック一覧です: iPad上で複数の情報を一度に見られるアプリ”My Dashboard”:

« au版iPhone 5のPRLが6へアップデート | トップページ | iPhone/Androidスマホと連携可能な時計”COOKOO” »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ