« iPhoneのバッテリを分け合うことが出来るコネクタ”ChargeBite” | トップページ | tenki.jpでPM2.5分布予測の提供開始 »

2013年3月26日 (火)

高校の教科書がiPadアプリに!?

東京書籍が平成25年度版の高等学校教科書をiPadアプリ化して販売しています。

高校の教科書がiPadアプリに!映像資料や単語カードなど独自機能を追加して配信 iPhoneニュース meet i [ミートアイ]

ただ電子書籍化しただけでなく、iPadらしくいろいろと工夫したようです。

単語カードや暗記シート、映像資料などを追加して理解しやすさを心がけてるんだとか。

数学ではグラフが操作できたりと、いかにもiPadアプリらしい工夫が凝らされてるそうです。

確かに、紙の書籍では出来ないことをやらないと、せっかく電子化した意味がありませんね。

お値段は4,300~6,500円とかなりお高いですが、内容を考えると妥当かもしれません。

いずれ、教科書もタブレット向けの電子書籍が主流になったりするんでしょうか?あと10年は今のまま推移しそうですが、いずれは電子教科書の時代になってしまうかもしれません。

地球博物学大図鑑

« iPhoneのバッテリを分け合うことが出来るコネクタ”ChargeBite” | トップページ | tenki.jpでPM2.5分布予測の提供開始 »

iPad」カテゴリの記事

コメント

もう一回、勉強しなおそうかしら。

こんにちは、シロツグさん。

いい心がけです。全部いっときます?

私は今でも地図帳が欲しかったりします。昔使ってたのからはずいぶん世界は変わってしまいました。まさかソ連がなくなるなんて…ドイツも東西がつかなくなってますし。地図帳ばかりは最新のが一番です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/57040014

この記事へのトラックバック一覧です: 高校の教科書がiPadアプリに!?:

« iPhoneのバッテリを分け合うことが出来るコネクタ”ChargeBite” | トップページ | tenki.jpでPM2.5分布予測の提供開始 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ