« iPhoneでデジタル一眼レフカメラのシャッター操作が出来るアダプタ | トップページ | Google Glassは年内に”度入り”版が登場か!? »

2013年3月13日 (水)

iOS 6の純正マップアプリデータが改善

あの一世を風靡したパチンコガンダム駅も消滅したそうです。

気になる、記になる…:Apple、「iOS 6」のマップアプリの日本の地図データを大幅に更新

私の手元のiPhone 5でも確認してみましたが、確かに表示が変わっております。

20130312_18_31_53

広域表示での純正マップアプリでは、これまで線路が表示されませんでしたが、今はちゃんと表示してくれます。名鉄本線やJR線もこのとおり。

この縮尺表示では、これまでは一体どこに線路がはしってるのかがわかりませんでしたからね。

20130312_18_32_05

妙に中途半端な店情報表示が減ったため、割りと見やすくなりました。

他にもいろいろと変わってるとのこと。まだまだ完璧とは言いがたいですが、改善の方向に向かってるようです。

iPhone/iPad/iPod touch プログラミングバイブル iOS 6/Xcode 4対応 (smart phone programming bible)

« iPhoneでデジタル一眼レフカメラのシャッター操作が出来るアダプタ | トップページ | Google Glassは年内に”度入り”版が登場か!? »

iPad」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

iPod touch」カテゴリの記事

コメント

これは「うんこ」が、ようやくカレー味の「うんこ」に進化したといったイメージですね。
目をつぶって食せば、食えないことはないといった程度。
今のところは、ゼンリンだったら社員全員で土下座して会社畳むレベル、としか評価できません。
次のマイナーアップデートで、スナックで出てくるカレー程度には改善してくるという話ですので、まずはそれを見てから商品としての評価を始めましょう、といった所でしょう。
いずれにせよ、Google、三星電子と並び、スマートフォン市場を牛耳る最先端企業()の仕事としては、あまりにもお粗末すぎますね。

こんにちは、??さん。

こういうところは外国企業てのはあまり気にしないようで。まあ、このマップに関しては流石に海外でも評判だったようですが(悪い方の)。

素直にGoogleマップだけを使っていれば良かったと思うんですけど、AppleにはAppleなりの思いがあるようですね。今となってはGoogleマップがあるので、Appleマップにはもっと別の進化をして欲しいところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/56942783

この記事へのトラックバック一覧です: iOS 6の純正マップアプリデータが改善:

« iPhoneでデジタル一眼レフカメラのシャッター操作が出来るアダプタ | トップページ | Google Glassは年内に”度入り”版が登場か!? »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ