« 週刊「ロビ」がすごいことになってるらしい | トップページ | AndroidスマートフォンにどこまでUSB機器が使えるのか? »

2013年3月 6日 (水)

hi-ho LTE Type Dサービス(128kbps)+Nexus 7(SIMフリー版)が月額2,480円(2年間)

2年間は月額2,480円、それ以降は月額980円です。つまり差額の1,500円はNexus 7の端末代+αのようです。

hi-ho LTE type D

単純計算で、月1,500円×24ヶ月は36,000円。一方SIMフリー版Nexus 7 32GBの値段は29,800円・・・ありゃりゃ?高くなってるじゃん・・・

が、+αとして追加メールアドレス(210円)×3メールウィルスチェック(315円)×4が付いてるそうなので、全部生かせばなんとなく割安になれるのかも。

速度は格安回線としてはごく普通(?)の128kbps。外でがんがん使うというより、主に自宅で使い、とりあえず外でも使えるというレベルの回線といったところでしょうか。

472.5円あたり100MBの高速通信クーポンが手に入るようです。いざというときはこういうのが使えます。

なお、申し込み時には3,150円の事務手数料が別途かかります。このあたりは他のサービスと同様。

残念ながら、SIMフリーの3G Nexus 7は基本的にテザリング不可な端末なため、単体で使うというのが前提になります。

他の端末を使うというのであれば、どちらかというともう一つのNI760というモバイルWi-Fiの方がいいのかもしれません。

いろいろ注意点は多いものの、とりあえず気軽に端末と通信環境を手に入れられるサービスには違いありませんね。

Koolertron Google Nexus 7 Android Tablet 保護ケース 手持ち・スタンド機能付き・自動的にウェイク/スリープ

« 週刊「ロビ」がすごいことになってるらしい | トップページ | AndroidスマートフォンにどこまでUSB機器が使えるのか? »

Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/56895054

この記事へのトラックバック一覧です: hi-ho LTE Type Dサービス(128kbps)+Nexus 7(SIMフリー版)が月額2,480円(2年間):

« 週刊「ロビ」がすごいことになってるらしい | トップページ | AndroidスマートフォンにどこまでUSB機器が使えるのか? »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ