« iOS 6.1.3の配布開始、日本のマップアプリ改善など | トップページ | NVIDIAのGeForce GTX690を約30万円のTesla K10に変えてしまう方法 »

2013年3月20日 (水)

Google Nexus 5はNikon製カメラ内蔵か!?

Nexusという名前からは想像が付かないメーカーが登場・・・その名もNikonです。

TechCrunch:Google Nexus 5は、ニコンのカメラ内蔵との報道

近日中に出るといわれているNexus 5にはNikon製トリプルセンサーが搭載されるとのことです。

トリプルセンサーとは、3層に重ねたセンサーのことで、発色性や感度が向上するんだとか。

これまでもGoogleとNikonのつながりはあったんですが、まさかNexusにNikonが登場するとは思いませんでした。

GoogleもNexusをすごいカメラにするといってたらしいので、暗にこのNexus 5のことを挿していると考えられてます。

それにしてもNexusというブランド、いろんなメーカーから出てくるものですね。いずれSONYやPanasonic、果ては亀田製菓やマクドナルドからも・・・いや冗談です。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D3200BK WZ 200mmダブルズームキット ブラック

« iOS 6.1.3の配布開始、日本のマップアプリ改善など | トップページ | NVIDIAのGeForce GTX690を約30万円のTesla K10に変えてしまう方法 »

Android」カテゴリの記事

コメント

ニコンが自社で撮像素子(CMOSセンサー)の製造をしていない(開発は別)ことは有名だし、カメラユニットにしてもシャープレベルの生産量が無ければコスト的には割に合わないよね-という所までは、誰でも疑問に思うはず

となると、門外不出のニッコールレンズ、画像処理エンジンの提供か、はたまた tuned by NIKON か?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/56990906

この記事へのトラックバック一覧です: Google Nexus 5はNikon製カメラ内蔵か!?:

« iOS 6.1.3の配布開始、日本のマップアプリ改善など | トップページ | NVIDIAのGeForce GTX690を約30万円のTesla K10に変えてしまう方法 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ