« Googleのメガネ型端末”Project Glass”のキーボードはレーザー投影式!? | トップページ | iPad mini+Keynoteで子供用絵本を作ってみた »

2013年1月22日 (火)

ノートPC20回分!というモバイルバッテリー”Yeti 1250 Solar Generator”

アメリカ人にとっては、重さ50kgでも”モバイル”になるんかい!と突っ込みたくなるほどのバッテリーです。

GIGAZINE:ノートPCを20回フル充電可能な大容量ポータブル電源「Yeti 1250 Solar Generator」発売

以前SUGOI BATTERYという大容量なモバイルバッテリーが出てましたが、あれと比較しても桁違いの容量です。

なにせスマホやiPadではなく、ノートPC 20回分です。

容量は1250Whといいますから、12V換算で100Ah、3.7V換算で337,000mAh。SUGOI BATTERYの75,000mAhや、通常の大容量バッテリーといわれる10,000mAhがかわいくみえますね。

ただしお値段は20万円ほど。名前に”Solar Generator”とありますが、太陽電池パネルは別売りです。

キャスター付きなので、気軽に持ち運べます・・・とはいえない重量ですね。坂道ではちょっとしんどいかも。

私はSUGOI BATTERYくらいでいいかなぁ・・・

システムトークス スゴイバッテリー DX 【リチウムデラックスタイプ】 SGB-MDC300LP-DX

« Googleのメガネ型端末”Project Glass”のキーボードはレーザー投影式!? | トップページ | iPad mini+Keynoteで子供用絵本を作ってみた »

モバイル系」カテゴリの記事

コメント

中国製の大容量モバイルバッテリーの値段に釣られて、このあいだ買ったばかりですが、
パナソニックのもいいですね。
今は色んな機器がUSB充電できるのでカバンに1個あると安心します。

Panasonic USBモバイル電源 大容量タイプ リチウムイオン 10,260mAh 黒 QE-QL301-K

こんにちは、シロツグさん。

安いバッテリーはすごく重宝しますが、稀に寿命の短いのがあるようで、ハズレを引くリスクと隣り合わせです。その点日本メーカー製は安心ですね。

災害時用にちょっと大きめのバッテリが欲しいなあと思ってるところですが、なかなかいいのがないですね。SUGOI BATTERYくらいのが希望なんですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/56595278

この記事へのトラックバック一覧です: ノートPC20回分!というモバイルバッテリー”Yeti 1250 Solar Generator”:

« Googleのメガネ型端末”Project Glass”のキーボードはレーザー投影式!? | トップページ | iPad mini+Keynoteで子供用絵本を作ってみた »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ