« 多言語に対応した翻訳アプリ”Vocre翻訳” | トップページ | 新型のiPad、iPad miniは3月に発表!? »

2013年1月12日 (土)

iOS 6でnewsstandをフォルダに入れる方法

iOS 5の時のnewsstandをフォルダに入れる方法は今はすでに使えなくなってますが、新たな方法が見つかったようです。

dyzology:iOS6でもできた!削除不可のNewsstand(ニューススタンド)を裏技でフォルダに入れて隠す方法※PC不要・脱獄不要

いやはや・・・動画を見てもわかりにくいですが。

上のリンク先と、動画の手順を見ていると

(1) newsstandを入れたいフォルダを2ページ目におき、3ページ目にnewsstandを移動しておく

(2) 3ページ目を表示(newsstandのアイコンのみがある状態)した状態で、ホームボタンをホールド(長押し)しながら、newsstandをホールド(長押し)する

(3) するとnewsstandのアイコンが浮き上がるので、その瞬間にホームボタン → newsstandのアイコンの順に指を離す

(4) 1ページ目に戻ってアイコンがぷるぷるしているので、2ページ目に移動

(5) 2ページ目にあるフォルダを開いてホームボタンを押すと、newsstandのアイコンが飛んでくる!

ということのようです。

ちょっとやってみましたが、私はうまくいきませんでした・・・不器用なのかな。

上のリンク先には他の方法もあるようです。やりやすい方法を探してみるといいかもしれませんね。

それにしても、相変わらずnewsstandのアイコンって嫌われてるんですね。

私はiPad版ニュートンを読むためだけに使用しておりますが、これ以外にはなかなかいい雑誌がないですね。

せめて嫌われないアイコンになれれば、こんな技ははやらないんでしょうが・・・コンテンツの充実を願いたいところです。

【香港版SIMフリー iPad4 】 iPad 第4世代 4G LTE A1460 32GB ブラック

« 多言語に対応した翻訳アプリ”Vocre翻訳” | トップページ | 新型のiPad、iPad miniは3月に発表!? »

iPad」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

iPod touch」カテゴリの記事

コメント

http://www.excite.co.jp/News/apple_blog/20121117/Appps_1998049.html
コチラのほうが簡単に消せますよ〜
auのiPhone5で問題なくできました。

こんにちは、akky_keiさん。

おお、これはすごい楽ですね。なんとそんなサイトがあったとは・・・それにしても、”Get FREE iTunes Card”なんていうメニューに目が行ってしまいます。怪しさ満点ですが、他にもいろいろ出来るようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/56519275

この記事へのトラックバック一覧です: iOS 6でnewsstandをフォルダに入れる方法:

« 多言語に対応した翻訳アプリ”Vocre翻訳” | トップページ | 新型のiPad、iPad miniは3月に発表!? »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ