« Appleが電子書籍配信に向け大手出版社と大筋合意 | トップページ | セコムが防犯用飛行ロボットを実用化!? »

2013年1月 2日 (水)

2013年も恒例のヴィレッジ・ヴァンガード福袋購入

過去4年連続、毎年正月にはヴィレッジ・ヴァンガード福袋購入しております。

2009年 福袋

2010年 福袋

2011年 福袋

2012年 福袋

そして2013年も結局ゴミ箱行きとなる夢の商品詰め合わせヴィレッジ・ヴァンガードの福袋購入で幕を開けます。

Img_1842

で、3,000円握り締めて買ったのはこれ。

今年はシルバーの紐です。

店員さんに聞くと、この紐は雑貨いろいろといわれたので、これにしてみました。

Img_1843

中身はこのとおり。一瞬でこれはだめだ!と感じるものが少ない。入れ歯状のなにかと、赤い棒のような何かだけははずれオーラを出しておりましたが。

Img_1844

ろうそくのようなものは、やはりろうそくでした。

どうやら火をつけると、いろんな色のロウが溶け出して箱絵のような感じにおどろおどろしい感じになるようです。夏にでも使おうかな。

Img_1845

茶色の箱の中身はタンブラーにもなる水筒。

一応魔法瓶タイプのようです。

水筒はよく使うので、これも取っておきます。

Img_1846

これはてっきり三脚だと思っていたんですが。

Img_1848

広げてみると、携帯のイスでした。

Img_1849

大人が座っても大丈夫。運動会などで使えそうです。

Img_1850

入れ歯のようなものは、栓抜きです。

取っておいても気持ち悪いので、ゴミ箱行き決定です。

Img_1851

これは・・・どうやら棒の両端が光るようですが、いまどきの百均でもないくらいにぼろぼろとした質の悪いプラスチックで出来ています。

Img_1863

単四電池が2本入るソケットがあるのに、電極が一つしかありません。

この状態ではスイッチが入らず。

おそらく電極を付け忘れたようで、使い物にならず。これもゴミ箱行き確定。

Img_1852

これは見るからにLEDライトなんですが。

Img_1859

バンド&クリップで固定できるLEDライトです。

スイッチを押して、点滅2パターン+つきっぱなし1パターンの全3パターンに切り替わります。

Img_1856

白色LEDが3つ入ってますが

Img_1857

赤いカバーをかぶせて赤色灯にも早代わり。

何かに使えそうなので、これも残すことに。

Img_1853

黄色いマグカップです。ステンレス製。

Img_1855

せっかくだから、コップのフチ子さんを載せた撮影を試みましたが。

Img_1854

曲率が悪く、どうしても載りません・・・

コップとしては十分使えそうなので、これも残します。

Img_1860

最後の白い塊はやはり毛布でした。

毛布というより、ハロウィンなどでお化けになれるカバーとでも言った方がいいんでしょうか?

ためしにかぶって子供に見せるときゃあきゃあ喜んで(?)ました。

Img_1862

なお、今回の福袋の中身を全部組み合わせるとこんなバケモノが出現!

こわいですねぇおそろしいですねぇ(棒)

昨年はスマホスタンドとCDケース以外は結局ごみになったことを思えば、今年は思ったより当たりが多そう

これって今年はいい年になりそう?てことなのか。

いやむしろこのあとはずれを引きそう?という暗示なのか。

どんな一年になるんでしょうね。

逆指名大歓迎!【エーパワー特製トイカメラ福袋2013】

« Appleが電子書籍配信に向け大手出版社と大筋合意 | トップページ | セコムが防犯用飛行ロボットを実用化!? »

その他」カテゴリの記事

コメント

赤い棒のおもちゃは実は単四電池が3本入ります。
左側に1本右側に2本入ります
そして眩しく3パターンでキラキラ光ります。

赤い棒の玩具はウルトラQの小道具で出てきそうですね。
振るとピカッと光って怪獣ボロプラドンが出現し、石坂さんの
ナレーションが流れてくるのがイメージできちゃいます。

来ましたねぇ~年明け早々!
今年は比較的まとも(?)そうでしたねぇ。

「ゴミ箱行き決定です」ってところ、苦笑しました。

個人的には昔、Jazzを聴いていたのでビレッジバンガードって
いいイメージがあったのですが、毎年のこちらのブログで、その
イメージが、ガタガタと音を立てて崩れていきます・・・

私も時間があったら、近所のイオンのビレッジバンガード、行ってみようかなぁ・・・

こんにちは、??さん。

書き忘れましたが、実は子供に与えたら投げて壊してしまいました。大きい玉の根元からばっきりといってしまいまして、やっぱり脆いプラスチックでした。

もう一つ電池パックがあったんですね。気づかないままエンドです。

こんにちは、シロツグさん。

どちらかというと私は魔法少女ものを連想しました。あっさり壊れたのは、邪悪な力がこいつの力を出す前に封印するためだったのかもしれません。地球を救い損ねました。

こんにちは、SULさん。

普段は比較的まともな商品をおいてるんですけどね…イメージ崩してすいません。

この他、不幸袋なるものもあったそうですが、私の行った店では見かけませんでした。気になりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/56419705

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年も恒例のヴィレッジ・ヴァンガード福袋購入:

« Appleが電子書籍配信に向け大手出版社と大筋合意 | トップページ | セコムが防犯用飛行ロボットを実用化!? »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ