« iPad mini・・・の用品だけ到着 | トップページ | 会社を辞めたくなるアプリ!?”会社辞めたい” »

2012年11月 1日 (木)

まるでSimCityのようなマップアプリ”recce”

Appleマップがこんなふうだったら今頃きっと大人気となること請け合いです。

まるでSimCityのようなマップアプリを見つけました。

AppStore - Recce - London

この”recce”というアプリ、ロンドンとサンフランシスコの2種類あるようですが、とりあえず私が選んだのはロンドン。

この夏オリンピックを行った、あのロンドンです。

もちろん、他にロンドンはありませんが。

20121012_6_12_19

とにかく、建物一つ一つが細かい。マップ全体にわたってこのクオリティです。

20121012_6_19_33

道には車が、空には飛行機が、川には船が動いてます。まさにSimCity。

20121012_6_13_57

そういえばこういう観覧車があると聞いたことがあります。ちゃんと再現されておりますね。

20121012_6_16_56

ロンドンといえば、ビッグベン。

案外低い建物のようです。

20121012_6_14_51

艦影視認!!戦艦 1 !!距離230(ふたひゃくさんじゅう)!!

これもちゃんとそこにあるものなんでしょうね。何かの記念館でしょうか。

20121012_6_15_18

まるでお城です。大英帝国貴族の誰かのおうちでしょうか?

20121012_6_18_06

最近までオリンピックをやっていただけに、検索で”オリンピック”というカテゴリがありました。

20121012_6_18_50

ああ、まさにこれ開会式をやったところですね。

20121012_6_21_15

強いて難点を上げるならこれ。

住宅街のクオリティがやや残念なところですが・・・こんな箱だらけのうちばかりではないでしょうが・・・

ロンドンへ旅行する際は便利なマップですね。位置情報を利用して現在地を知ることも出来る(現地にいればの話ですが)そうなので、観光で威力を発揮しそう。

もっとも、これならロンドンに行かずとも結構楽しめるアプリです。サンフランシスコ版も落としてみようかと思ってしまいますね。

ロンドン丼  英国暮らしは毎日がドッキリコ!

« iPad mini・・・の用品だけ到着 | トップページ | 会社を辞めたくなるアプリ!?”会社辞めたい” »

iPad」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

iPod touch」カテゴリの記事

コメント

ロンドン・アイ
http://ja.wikipedia.org/wiki/ロンドン・アイ
テムズ川に浮かぶベルファスト
http://ja.wikipedia.org/wiki/ベルファスト_(軽巡洋艦)
夏目漱石 倫敦塔
http://ja.wikipedia.org/wiki/ロンドン塔

シャーロキアンの私に死角はないです。

マップ迷走の責任を取らされたのか、以前から傲岸で尊大な人間性で煙たがれていたせいなのか、開発責任の某氏はクビを切られましたからね。

こんにちは、passoさん。

軽巡洋艦だったんですね、あの船。大きさ的に三笠くらいはありそうだったので、てっきりかなり古い戦艦かなぁあと思っておりました。

それにしてもあのお城ではそんな歴史があったとは・・・貴族のおうちどころではありませんね。失礼しました。

こんにちは、??さん。

責任者が一人離れていきましたね。マップの出来というより、その後の対応をめぐって対立したことが要因だったとか。

ただそういう人たちをジョブス氏は束ねていたわけですからね。求心力の低下を感じます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/55879649

この記事へのトラックバック一覧です: まるでSimCityのようなマップアプリ”recce”:

« iPad mini・・・の用品だけ到着 | トップページ | 会社を辞めたくなるアプリ!?”会社辞めたい” »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ