« ドコモSIMでSIMフリーiPhone 5のLTEを使う方法 | トップページ | AmazonのKindle Paperwhiteが7,980円に値下げ »

2012年11月 7日 (水)

iPhone、iPad周辺安物用品いろいろ

たいしたものじゃありませんが、今日はいろいろiPhone、iPad関連の用品類を使ってみたので、かるくまとめてみます。

Dsc_8685

まず、我が家のタブレット・スマホ置き場がだんだんカオスなことになってきたので。

20121106_15_21_12

近所の百均ショップ”セリア”でタブレットスタンドを買ってきました。

初代iPadを子供用にしてしまおうと思ってるので、子供の学習机の上においてみた。

20121106_15_24_11

まず縦置き。

とりあえず安定してますが、ちょっと倒しそうでおっかない感じです。

20121106_15_24_22

横置きならかなり安心です。

20121106_15_23_33

iPad miniだと、縦でもかなり安心して使えるんですが、これはまだ子供にあげないっと(笑)

20121106_15_26_11

同じくセリアで買ってきたこの巻き取り式のヘッドフォン。カナル型っていうんでしょうか、これも試してみました。

百均のヘッドフォンというと、音が軽めで低音がちょっと足りない感じのものが多かったのですが、私はその程度でも許容範囲。

ですが、このヘッドフォン、なんというか音がこもりすぎ。ぼわんぼわん響くような感じというんでしょうか、生理的に受け付けません。

20121106_15_27_18

ちなみに私が普段愛用しているのはこのmaxell製カナル型ヘッドフォン。最近1,500円ほどで購入したもの。

こちらは遮音性抜群、低音はびんびん響く、それでもってこもる感じはなし。

改めて、この製品の音の良さがわかりました。

この百均ヘッドフォン、片側ならなんとか聞くに堪えそうなので、片方を切ってイヤホンとして使おうかと。

20121106_15_30_13

そういえばセリアで以前買ったタッチペンがあったので、これも試してみた。

初代iPadよりは反応性が上がってるような気がします。以前試したときより良く書けます。

20121106_15_17_10

以前に買ったものといえば、iOS用ワンセグチューナーがありました。たしかたたき売りしていたときに買ってきたものです。

無線LANでつなぐタイプのため、コネクタ形状が変わったiPhone 5でも使えるかと思ったら、やっぱり使えます。

こういうとき、コネクタタイプでなくて良かったかなぁと。ただこのワンセグチューナー、あくまで非常用のため、ほとんど使ったことがないのですが。

それにしても、新しいiPadやiPhoneとはいえ、安物や従来品の使いまわしでなんとかなってしまうものですね。ケーブル類だけはまだ激安品がありませんが。

充電だけ出来ればいいので、Lightningコネクタケーブルの安物がほしいんですけどね・・・

I-O DATA iPhone/iPad/iPod touch対応ワイヤレスワンセグチューナー GV-SC500/IP

« ドコモSIMでSIMフリーiPhone 5のLTEを使う方法 | トップページ | AmazonのKindle Paperwhiteが7,980円に値下げ »

iPad」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

iPod touch」カテゴリの記事

コメント

有栖川と申します。
いつも楽しく閲覧させていただいております。

100円ヘッドフォンに関してですが、切る前にチューニングされては如何ですか?
100円なので失敗しても苦にならないと思います。

私も駄目もとで遊んでみました。
以参考まで以下に方法を記しておきます。

猫跨ぎ か 北枕 その2
http://gold.ap.teacup.com/applet/cherrypie/archive?b=45

SANWA SUPPLY USBサウンドバースピーカー MM-SPU5BK
ケーブルの取り回し
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B004BQ0OGO/ref=cm_cr_pr_top_link_next_2?ie=UTF8&pageNumber=2&showViewpoints=0

こんにちは、有栖川宮さん。

安物でも工夫次第ではある程度のクオリティまであげられるってことですね。お茶のパックをどう調達するかが問題ですが、参考にさせていただきます。

百均も奥が深いですよね。以前はダイソーばかり行っていましたが、最近はセリアが増えてきました。何気にここの製品は一味違います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/56055467

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone、iPad周辺安物用品いろいろ:

« ドコモSIMでSIMフリーiPhone 5のLTEを使う方法 | トップページ | AmazonのKindle Paperwhiteが7,980円に値下げ »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ