« iPod touchの性能はiPhone 4S並みのようで | トップページ | nano SIMをそのままiPhone 4/4Sで使うためのトレイ »

2012年10月10日 (水)

UCCコーヒーのおまけ”最強の艦艇”シリーズ

なんというか、絶妙なタイミングでこんな商品が出ているとは思いもよりませんでした。匿名さんのコメントに感謝!

UCC:日米競演!最強の艦艇コレクション

なんと”最強の艦艇コレクション”がUCCの新発売のコーヒーを買うと付いてくるそうな。

とりあえず日本の艦艇のみ大人買いしてきました。

20121008_20_32_17

コンビニの店員さんはなんと思ったことか・・・

20121008_20_32_39

といっても、高々5本ですから、ごく普通のマニアです。

それにしてもずいぶん小さいパッケージだなぁと思ってたら

20121008_20_33_49

中は2分割して入ってました。

1隻組み立ててみた。

20121008_20_34_47

うっほ!渋い!

輸送艦”おおすみ”です。

形は一見ヘリ空母ですが、ホバークラフト2隻を備え、陸自の車両輸送が可能な輸送用艦船のようです。

20121008_20_42_25

組み立ては簡単なので、残りの4隻もじゃんじゃん組み立ててしまいました。

20121008_20_42_49

左から順に、イージス艦”こんごう”、護衛艦”みょうこう”、輸送艦”おおすみ”、護衛艦”あきづき”、護衛艦”たかなみ”

右の二つ、左の二つが同じような形をしていますが、微妙に異なります。

20121008_20_42_43

いやあこうして並べてみるとわれながら馬鹿です圧巻ですねぇ!

思ったよりいい出来で、すっかり気に入りました。

旧海軍艦に混じって、これもまた職場のPCに・・・何を始めるつもりなのかと問われそうです。

1/700 ウォーターライン 護衛艦こんごう (009)

« iPod touchの性能はiPhone 4S並みのようで | トップページ | nano SIMをそのままiPhone 4/4Sで使うためのトレイ »

おもちゃ系」カテゴリの記事

コメント

これだ!

みょうこうは「バトルシップ」にも出てきましたね。
もうちょっと活躍して欲しかったなあ、欲かき過ぎですかね。

甘さに頼らないコーヒーですか。
ブラックコーヒーにオマケ付くの多い気がします。
気のせいかな。

こんにちは、シロツグさん。

海上自衛隊は甘くない、ということでしょうか。ミルクコーヒーなので、砂糖ゼロといいつつも若干マイルドなコーヒーでした。

第2弾を期待したいですね。今度はひゅうがをお願いしたいところです。

子供の手前、子供と自分の2缶しか買えませんでした。
えーん。後でフネは貰いましたが。
しかし、これは前と後ろを少し離して展示すると、轟沈セットですね。

イージス艦と言えば”こんごう”ですね。カッコイイっす。

こんにちは、しろねこさん。

た・・・確かに、船を真っ二つに展示可能ですね。ちょっと縁起が悪いかもしれませんが、どてっぱらを爆破されたイージス艦というのを作れそうです。

子供と一緒に買うには、砂糖ゼロというのがネックですね。子供が飲みたがりません。結局私は会社に持っていって消費しました。

こんにちは、ちえぞーさん。

いかにもイージス艦という形をしているので、こんごうはお気に入りです。かなり前には”ジパング”の食玩もあったそうなので、そのときに”みらい”を買っておけばよかったと若干後悔してます。

はじめまして!

自分も買いましたよ、このオマケ。
店員さんに頼んで在庫から出してもらうという、なんとも迷惑な客になって来ましたw
しかし食玩も侮れませんねぇ。すごい出来栄え。

こんにちは、てんぱさん。

このUCCのおまけ、かなりレベル高いですね。確かによく見ると継ぎ目があるのがばれたりするんですが、おおむね好評です。会社で並べておいてますが、何人かが足を止めて見ていきました。

やはり第2弾として、ヘリ空母シリーズを出してほしいところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/55848322

この記事へのトラックバック一覧です: UCCコーヒーのおまけ”最強の艦艇”シリーズ:

« iPod touchの性能はiPhone 4S並みのようで | トップページ | nano SIMをそのままiPhone 4/4Sで使うためのトレイ »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ