« iPad miniの部品写真流出 | トップページ | Safari上でのGoogleマップがストリートビューに対応 »

2012年10月 4日 (木)

カセットの音楽を直接iPhoneへ転送する機器”The Cassette to iPod Converter ”

ずいぶんアナログなiPhone用周辺機器が登場です。

roomie:おうちに眠ったカセットテープをMP3にしちゃおう!

音楽用カセットテープといっても、なんのことだかわかってもらえない世代が増えつつありますが、私もまだ何本かカセットテープを持っております。今となっては曲名もわからず、CDやiTunesなどで買おうにも変えない曲もいくつかあるため、これがどうしても捨てられない。

しかし既にカセットテープを再生する機器はほとんど稼動不能、MP3に落とそうにも落とせない状態です。

そろそろ吸い出してやらないと、思い出の音楽が消えてしまいそうですね。パソコン用でいいから、この手の機器を買わないといけないと思い知らされた今日この頃です。

サンコー カセットテープをMP3に変換するプレーヤー USSW175A

« iPad miniの部品写真流出 | トップページ | Safari上でのGoogleマップがストリートビューに対応 »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

未だにMZ-2000/80Bやポケコンのデータテープが山ほどありますが、使い道が無い割に、捨てられません。3~40KBytesほどのスパゲッティプログラムがあるだけなんですがねぇ。

PlayStation®Mobileいよいよサービスが始まりました。タイトルを見ると、携帯ゲー以上、PSP未満というコンセプトが良く分かります。ここから、優秀なクリエーターが育つと良いプラットフォームになりそうです。

Smart INSECTのガルウイングは格好いいんですが、本当にスマートフォン化しちゃうんですね。GoogleもAppleもMSも全部米国企業なんですが、それで米国政府や企業に、車に乗るだけで命を握られるような感覚を覚えるのは、私だけでしょうか。

こんにちは、??さん。

MZ-2000や80Bのエミュレータがあれば、MP3化したテープのデータを使うとかできないんでしょうかね?FDよりは取り込みやすいと感じますが。

PSMobileは期待大です。うちのソニタブのためにも頑張って欲しいところです。

Smart INSECTもどこまで本気で考えてるのか疑問ですね。コンセプトはともかくこのドアだけは実用化して欲しいと思ってます。ドアがないのがコムス最大の弱点とされてますから。って、これは作ってる会社にいうことなんでしょうけどね。

こんにちわ
ウチにも六枚ぐらいありますww
テープ・・・・再生機器はあるんですが
不安定で、ボタンが・・・(ラジカセ、ソニータイマー起動!!)
何とかしたいですね!!

こんにちは、マッシーさん。

うちのウォークマンも動かなくなってしまいました。SONYタイマーというより、長いこと放置しすぎてグリスが固まった感じです。

しかしたかだか数個のカセットテープのためにこれを買うのはかなりもったいない気がしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/55785247

この記事へのトラックバック一覧です: カセットの音楽を直接iPhoneへ転送する機器”The Cassette to iPod Converter ”:

« iPad miniの部品写真流出 | トップページ | Safari上でのGoogleマップがストリートビューに対応 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ