« Windows RT Surfaceは499ドルから!? | トップページ | iPad Workstationで動画編集 »

2012年10月17日 (水)

iPad miniの発表?は10月24日午前2時(日本時間)から

ついに正式に招待状が来たようです。

GIZMODO Japan:アップルの(iPad Mini発表)イベントは10月24日午前2時から! リアルタイム更新します

Appleがイベント招待状を送付したそうです。日時は事前うわさどおり現地時間10月23日午前10時(日本時間10月24日午前2時)から。

招待状には「We've got a little more to show you」(もう少し見せたいものがある)と書かれているそうですが、リンク先にも書かれてるとおり、このlittle more to showのあたりによりちっこくなったものを見せたいという遠まわしな表現がこめられてるような・・・つまり、iPad miniのことをさしてるようにも見えます。

うわさではMacbook Proの新型も出るらしいとか。iPad miniとからめて、iBookについても何らかの発表があるとかないとか。

発売は11月2日からとも言われておりますが、日本ではどうなるのか・・・価格も、19,800円からなんでしょうかね?いろいろ気になります。

いずれにせよ、一週間後にすべてがわかるようです。楽しみですねぇ。

iPad mini ウェーブ TPUケース ブラック

« Windows RT Surfaceは499ドルから!? | トップページ | iPad Workstationで動画編集 »

iPad」カテゴリの記事

コメント

案内からするとカラーバリエーションがあるようですね。楽しみだ~~~

こんにちは、たまさん。

大方の予想では、白黒のみといわれてますね。GIZMODOの以前の記事で、赤などのカラバリをCGで作ったりはしていましたが、残念ながらこれまでのリーク情報にはカラバリの事実は確認されてないようです。

今回はわかりませんが、iPod touchでもカラバリになってしまったくらいですから、次期iPad miniならカラバリはありかもしれません。

もう情報は大交錯していますね。
なぜか、新型iPad(Lightningコネクタ対応)が出るとか13インチRetina MacBook Proなど色んな噂が飛び交っています。
(いつものことですけど・・・ねぇ。)

来週まで妄想の日々が続きそうです。
では!

こんにちは、SULさん。

最近のAppleの発表はリーク情報が正確すぎて、サプライズがだんだんなくなってきてますね。むしろ夢一杯な偽情報(iPhone 5のときはNFCがつくだのリキッドメタルになるだの)が出すぎて、ふたを開けてみたらたいしたことなかった(?)というパターンが多いんですよね。

とはいえ、今回は7インチサイズのiPadというだけで、サプライズ抜きに歓迎すべき製品。あとはいつ手に入れられるのかが関心の的です。楽しみですねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/55908428

この記事へのトラックバック一覧です: iPad miniの発表?は10月24日午前2時(日本時間)から:

« Windows RT Surfaceは499ドルから!? | トップページ | iPad Workstationで動画編集 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ