« iPad mini 16GBホワイトモデル予約! | トップページ | iOS 6の新機能”アクセスガイド”を使ってみた »

2012年10月28日 (日)

iOS版Kindleで”日本国憲法”を読む

iPad miniが無事予約できたら、今度は日本上陸を果たしたKindleが気になりだしまして。

そういえばiOS版Kindleが出ているので、これで何か読んでみようかと。

AppStore - Kindle

ところでこのアプリ、単独でKindleストアから書籍を購入することができません

Amazonの”Kindleストア”であらかじめ書籍を入手しておく必要があります。

iPhoneなどのSafariからでもいけます。わざわざパソコンでなくてもOK。

20121027_5_00_34

その中に”無料本”なるカテゴリーがあります。

とりあえず試し読みならここから何か探した方がいいでしょう。

20121026_20_43_50

で、偶然この中からこんなのを発見。

20121027_5_04_29

日本国憲法です。

そういえば憲法9条以外ってあまり知りませんね。

気になったので、”今すぐ購入”してみました。

Amazon ID、パスワードは求められるものの、”無料”ゆえに課金されません。

とりあえず書籍調達完了

”Kindle”を起動します。

20121026_20_45_26

初回起動時にはAmazon ID、パスワードを求められます。

20121026_20_44_12

起動すると、先ほど入手した”日本国憲法”が。

20121026_20_45_46

序文から”御名御璽”の部分までちゃんと書かれています。縦書きですが、表示に問題はありませんね。

電子書籍リーダーとしては可もなく不可もなくという感じ。いらない機能だらけで使いにくい、というものはなく、本当に最小限の機能でさくさく使えます。私的には好感がもてる仕様。

20121027_5_06_55

ちなみに”無料本”にはこんな書籍までありました。

基本的に昔の本がこのジャンルに納められているようです。探せばいろいろ面白い作品があるかもしれませんね。

Kindle Fire HD 16GB

« iPad mini 16GBホワイトモデル予約! | トップページ | iOS 6の新機能”アクセスガイド”を使ってみた »

iPad」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

iPod touch」カテゴリの記事

コメント

ウェブマネーが使えればと毎度思うんですよね。

もうだいぶ昔ですが、クレジットカードの偽造手口をTVで見てて、
こんな簡単にコピれるんなら、危なくて持てん!と。
以来、持たぬまま。買い物で何度もどかしい思いをしたことか。

今のカードセキュリティーは多少、マシになったのかなあ。

こんにちは、シロツグさん。

最近のクレジットカードはカードNo.だけでなくいろいろなセキュリティがありますね。

Amazonに関して言えば、ちょうどiTunesカードのように”ギフトカード”というのがありますね。たまに売ってる電気屋を見ます。あれをつかえば、カードなしに電子書籍を購入することも可能かと思われます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/55981373

この記事へのトラックバック一覧です: iOS版Kindleで”日本国憲法”を読む:

« iPad mini 16GBホワイトモデル予約! | トップページ | iOS 6の新機能”アクセスガイド”を使ってみた »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ