« MMD研究所によるau/SoftBankそれぞれのiPhone 5のアクセス速度比較 | トップページ | なんだか久々にビビッときた文章 »

2012年10月 6日 (土)

3Dのミクさんをぐりぐり回せるFlashサイト

なんだか面白そうなサイトが紹介されてました。

GIGAZINE:MikuMikuDanceの初音ミクをマウスでぐりぐり動かせるハイクオリティなFlashが登場

http://nikq.org/flash/Away3D-MikuMikuDance/

3Dの初音ミクさんをぐりぐり回せるとのことで、早速いってみました。

Miku3d01

確かに3Dのミクさんが登場、ぐりぐり回せます。

キーボードの2を押すと踊りだします。3では決めポーズ(?)、1は踊りを停止するようです。

真上や真下から見ることも可能・・・いや、男子が期待するものは見えませんよ(笑)

Google ChromeとFirefoxで試しましたが、どちらでもさほど処理速度に変わりありません。

Flashの3Dエンジン、Away3Dのテスト用データのようです。

調子に乗ってぐりぐり回した後、閉じようとするとなかなか反応しませんでした。うちのデュアルコアなCPUマシンでは重たいのか・・・

この3Dデータ、他の音楽にも同期するように出来ないんでしょうかねぇ。ついついいろいろな用途を考えてしまいます。

初音ミク 5thバースデー ベスト ~impacts~

« MMD研究所によるau/SoftBankそれぞれのiPhone 5のアクセス速度比較 | トップページ | なんだか久々にビビッときた文章 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/55820945

この記事へのトラックバック一覧です: 3Dのミクさんをぐりぐり回せるFlashサイト:

« MMD研究所によるau/SoftBankそれぞれのiPhone 5のアクセス速度比較 | トップページ | なんだか久々にビビッときた文章 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ