« 洗濯ばさみのようなスマホ用カメラレンズ”Mobi-Lens” | トップページ | ドラえもん生誕100年前記念の”みらいサーチ” »

2012年9月 3日 (月)

ついにiPhone 3GS生産終了か!?

iPhone 3GSなんてまだ作ってたの?と思われがちですが、海外では8GBの廉価版がまだ売られているようです。

しかし、”iPhone 5”発売とともについに3GSが消滅するかもしれません。

気になる、記になる…:「次期iPhone」の発表を前にApple Storeのジーニアスバーで「iPhone 3GS」の在庫が減少中

すでに在庫がなくなり始めてるようです。

新興国を中心にまだまだ売れてるモデルだったそうで、値段の安さに加え通常サイズのSIMが使えるというところが支持されている理由だったとか。

恐ろしいことに、この秋に出るといわれるiOS 6にも対応(一部機能は使えませんが)しているというこの3GS。

発表は2009年6月9日だったそうですから、世に出て既に3年3ヶ月。これで最新OSに条件付ながら対応という、いまどきのスマートフォンの進化スピードを考えると信じられない寿命の長さです。

今でも時々使っている人を見かけますね。使えないアプリが増えつつあるものの、基本的にはまだまだいけます。

iPhoneの何がいいかって、この寿命の長さですね。Android端末では半年で旧式化、1年程度でOSアップデート切捨てが当たり前。最近は改善されつつあるものの、iPhoneと比べるとまだまだです。

3GSを見てると、やっぱりiPhoneらしいデザインなんですよね・・・4/4S、そして新型のiPhone 5(といわれる流出写真)のデザインももちろんいいですが、3GSは3GSなりの味があります。裁判で徹底的に争いたくなる気持ちもわかりますね。

さて、今後廉価版iPhoneを担うのは4か4Sになりそうですが、これが次々期iOSまで対応できるのかどうか。3GS同様、これからもできるだけ長くサポートしてほしいものですね。

Apple iPhone 3GS 8GB SIMフリー版 香港正規品

« 洗濯ばさみのようなスマホ用カメラレンズ”Mobi-Lens” | トップページ | ドラえもん生誕100年前記念の”みらいサーチ” »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

ヒント:CPUがSamsung S5PC100

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/55564038

この記事へのトラックバック一覧です: ついにiPhone 3GS生産終了か!?:

« 洗濯ばさみのようなスマホ用カメラレンズ”Mobi-Lens” | トップページ | ドラえもん生誕100年前記念の”みらいサーチ” »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ